忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 12:10 |
後継者現る!

ウタリがミドリで遊ぶ時には何故だかわかりませんが、もう1つ「何か」をくわえないといけません

今までは「バトン」だった訳ですが、先日召されました

その後は特に決まったものはなく、何それ構わず近くにあるものをくわえてきては「ミドリ蹴って!」って催促していました

6308e1f3jpeg
そんな中、ようやく「バトン」の後継者が決まったようです
名前は「タココ(相変わらずネーミングにひねりがありません)

実はタココ、結構大きいので来た当初はビビって近づく事も出来ませんでした

無理矢理ウタリのそばに近づけると逃げ回っていたほどです


32aa90cejpeg
その後、おっかなびっくり近づいて、やっと自分の場所まで運んできました。

頭に噛み付いたり、足に噛み付いたり・・・
はたまたくわえて振り回したり

ホント、何か「試している」様でしたよ



ebfbf17ajpeg
じっくりと吟味して、バトンの後継者に決定~

よくもまぁ、あんなに口が開くなぁって言うほど、あんぐりとくわえています

動きは以前と変わりないのですが、1つ問題が・・・

タココの大きさ故、ミドリがテーブルの下や狭い所に入ってしまうとどうする事も出来ないのです

タココをくわえたまま、こちらを「ジー」っと見てる

ウタリ君、くわえているタココ放せば取れるでしょ

バトンの時もそうでしたが、決してくわえているものは放さないウタリなのでした・・・

PR

2007/08/28 21:56 | Comments(6) | TrackBack() | 謎の行動
毎年恒例(?)
今年はお出掛けが少ないので見れないかも・・と思っていましたが、見れましたよ~

「何が?」って、それはウタリの水パクですよ

ちなみに去年はこんな感じでした

今年は家のウッドデッキを掃除中に遭遇
ガラス越しに何か視線を感じるなぁと思ったらウタリでした


ではどうぞ


何だと思っているんでしょうかね?

よそのボー飼いの人からで、同じ様な行動をするなんて見た事も、聞いた事もないのでウタリのオリジナルって事で良いのかなぁ?

2007/08/23 23:45 | Comments(2) | TrackBack() | 謎の行動
連続投稿のぱぱっちです
奪還しないとね~

さてウタリのプログをサボりにサボっていた訳ですが、随分と昔に(スイマセン)マックスママに「バトンを咥えているのにそれで、どうやってミドリを咥えるの?」なんて聞かれてました

ふと思い出して写真を取ろうとしたのですが、出来なくなくなってしまいました・・・

    理由はこちら
1a6c7db0jpeg
今まで咥えていた棒の所を食いちぎっちゃったんです

ちぎれても変わらずバトンのかけらを咥えてミドリを追っかけてますけどね

でも、あの口一杯にミドリとバトンを頬張ったが見せられないなんて・・・





残念だなぁL思いつつ過去の写真のファイルを見て見ると・・・

2007/07/21 20:48 | Comments(4) | TrackBack() | 謎の行動
何でなの?
6e411738jpeg
洗面所で歯を磨いていると、カッカッカッ(爪が当たる音)とフローリングを鳴らして足早に近づいて来ます

そして、ジロリ

そんな盗み見しなくたって
扉開いてるんだから、中に入ってくればいいのに・・・

そんな恥ずかしがる仲じゃないでしょ

2007/06/22 23:28 | Comments(4) | TrackBack() | 謎の行動
越えたくても、越えられない

3fb0cd7fjpeg


家の中でウタリが行き来できる場所は限られているんです

玄関~廊下~リビングです。
(人間がいればリビングの隣室の和室、台所にも行きますけど)

2階にいたっては階段を上がる事すら許されていません
人間が2階にいる時はこうやって階段の下で降りてくるのを待っています
(メチャクチャ可愛いんですけどね

えっ?階段上って来ないのかって?



2fef7028jpeg


大丈夫なんですよ~

小さい時から「ここより上にはあがっちゃダメだよ」と教えてきたので、2段目より上にあがる事はしません

その代わり「ク~ン、ク~ン」、「キュウキュウ」と呼ばれますけどね

さらに知らんぷりしてほっとくと嫌がらせのオシッコや破壊活動が始まるのでした・・・



 


2007/01/22 22:58 | Comments(2) | TrackBack() | 謎の行動

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]