忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 10:52 |
ぱぱっちの受難(長編大河ロマン)

珍しく、週中なのに休みでした

日頃の行いが良いので、前日の雨がウソのように朝から日差しが

明日はまた天気が崩れるなんて言っているので、洗濯するなら今日しかない

長期1人暮らし中のぱぱっちは、今日1日の予定を立てました。
洗濯~クリーニング屋さん出し~ドッグラン~セルフシャワー~予防注射~洗濯取り込み~クリーニング受け取り~ちょっと電車で会社へ(置いてある車を取りに)

OK、これなら何とかなるでしょ
で、洗濯機回し始めて間もなくに着信が・・・

緊急事態発生です

朝から会社に行かなくてはならなくなってしまった
この時まだ8時、クリーニング屋さんは開いてないし・・・

こうなったら全部やってやるぜ

と、逆境に強い風なぱぱっちです
とりあえず、洗濯物を干して出発準備スタート

急ぎなので家にあるもう1台の車で向かう
そんなに時間かかる事もなさそうだったので、用事済ませて帰りにクリーニング屋さんに行けばいいやと、クリーニングに出す洋服を車に積んで出発
んっ?待てよ、どうせ会社に行くならもう1つの道具も持って行けば一緒に出来ちゃうなぁ・・・と仕事の道具をもう1つ積み込み

今度こそ、出発

会社に着いて間もなく緊急だった一件は何とか納まり、もう1つも無事終了
そろそろ帰ろうと思っていた所で、またもや・・・

緊急事態発生です

急遽、今遠く離れた所にいる「ねぇねぇ」の所に行くことに
ねぇねぇの所は、会社から高速道路経由で行った方が断然近い

あ~家の近くにある、いつものクリーニング屋さんに戻っていたら他の予定が間に合わない
仕方ないので会社の近くでクリーニング屋さんを探すことに・・
やっと、当日仕上げてくれるクリーニング屋さんを見つけてお願いすることに成功
12時までに出せば、17時には出来るらしい・・・ありがたいですねぇ
この時、時計は11時すぎた所

ねぇねぇの所へは幸いな事に、渋滞もなく予想より早く着きました
こちらも用事はすぐ終わり、本当ならゆっくりしていきたい所ですが、この後の予定の事もあるので早々に出発しました

ここから家まで戻って、ラン行って~セルフシャワー行って~注射打って・・・間に合うのか?
時間短縮の為、お昼はマックドライブスルーエビフィレオおいしい

気合で到着
こんなあわただしい様子にウタリはキョトンとしている
車にバリケンのせて、ウタリのお風呂セット持って、ランで使うトイレセット持って・・・おっと、ウタリ忘れそうになったゴメンよ~
この時、時計は15時ちょっと前

いつもの無料ランへ
あっ今日もボーダーがいる

飼い主さんと話をしてみると、10ヶ月の男の子
元気一杯に走り回ってましたよ~
(途中、夢中になって周りが見えなくなって、飼い主さんに体当たりして転ばせてしまったほどです)

ウタリも久振りのランだったので、最初からテンション高かったなぁ~
このボーダーの男の子を含めみんなと一緒に走っていましたよ

その内シャンプーの時間が来てしまったので、まだまだ遊び足らず消化不良のウタリを捕まえてセルフシャワーへGO
この時、時計は16時を少し回った所


無料ランから、セルフシャワーまでは車で10分ほど
到着後、受付を済ませて早速スタート

いつもは毎月1回、まく姉と一緒にやっている(正確には「が、ほとんど・・」)のに、今回はお互いの予定が合わず3カ月ぶりに1人でやる事に・・・
だからと言って、家でブラッシングもやってきたし、今まで1人でやった事もある(過去1度だけ)何とかなるでしょう

282ee0a9jpeg
いよいよ、スタート
まずは、浴槽に入れて体全体を濡らしますが、恐ろしい程の毛量なので水を弾いてしまって中々新党せず

しばらくするとジッとしていられなくなったウタリが脱走を試みるが、ビビって失敗

失敗して水槽の上に前足のせてスタンデイングの図
何かを訴えているようですが、無視しておきました


580c0dffjpeg
初の肛門腺絞りも何とかうまく行きました
ブチュって感じでしたよ

上から見るとなんだか、角みたいで面白い

久し振りのシャンプーで中々泡立たないので2回シャンプーしました


05769c1ejpeg
シャンプー2回にリンス1回が終わって、きれいに流し終わった後のウタリ君の図

諦めたかのように、なすがままにゴシゴシやられていたウタリは放心状態

なんだか、さらし首みたいです




この後、スリッカーでブラッシングしながらドライヤーで乾かす作業
あれだけ、家でブラッシングしてアンダーコートも剥いてきたのに凄まじい量の毛が抜ける
抜け変えの時期だから仕方がないかな

1人でやるとウタリを立たせられないから、お尻周辺が半渇き
まぁ全体的にはいい感じに仕上がったので良しとしよう

受付に道具を返し、時間を確認すると17時10分

ウタリの病院まで15分
病院から家まで10分
家からバス停まで30秒

よしこれなら、17時45分のバスに乗れる

所が・・・
渋滞で病院まで25分
更に、な、なんと病院が閉まってる
いつもは19時までやっているのに、たまたま今日に限って早く終わったらしい

仕方がない家に帰ろう
病院から家まで10分
無情にも曲がり角から、45分発のバスが出てきてぱぱっちとウタリを乗せた車の前へ

家に着き、次のバスの時間を確認・・・1時間後でした

まぁ、仕方がないか
注射は予想外で出来なかったけど他は今日中に出来たから良しとしましょう

6979f381jpeg
1時間なんてウタリと一緒なら、あっと言う間です

しばらく遊んだ後は、シャンプー後のピカピカウタリの撮影会でした

ぱぱっちは、ウタリの顔の横の毛がはねちゃうのが余り好きではないので、抑えるのに苦労しました

時間になり、出発
無事に会社で車を受け取り帰宅

なんだかんだで家に着いたら21時過ぎでしたよ
あ~疲れた


あれ?何か忘れて・・・

あっ!

クリーニング取りに行くの忘れた!!

以上、すべて事実でございます
ちゃんちゃん







PR

2007/04/12 21:47 | Comments(10) | TrackBack() | 日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

あはは~。ぱぱっちさん、色々がんばってますね!
そりゃー、クリーニングも忘れちゃいますよ~。
応援してまぁす!
posted by きょんat 2007/04/17 23:18 [ コメントを修正する ]
頑張っていますね
ぱぱっちの頑張りはねぇねぇもウタリも嬉しい(*^O^*)
ウタリのシャンプーも肛門腺搾りもよくできました
これからも期待していま~す
もう少ししたら帰るから待っていて下さい
posted by ねぇねぇat 2007/04/18 02:29 [ コメントを修正する ]
3ヶ月ぶりで、さらに抜け毛の時期のウタさんを1人でやるのは大変だったと思います
色々とお疲れ様でした~

ただ、今日の予定を立てた時点で、無理がある事に気付いて欲しかったです
posted by まく姉さんat 2007/04/18 21:30 [ コメントを修正する ]
「長編大河ロマン」長編だけど、楽しくてスラスラ読めたぁ~
「いくぜ!ベイベー」の写真は、昨日テレビで見た内田裕也(←こんな字?)に見えて爆笑ちゃいました。
ぱぱっちさん、頑張ってるんだね!感心しちゃいます!
ちゃんと「エビぷり」してるし、落とし穴はないと思ったのに・・・
クリーニング・・・残念でした(^m^)
ねぇねぇさんはもう少しかな?楽しみですね!
posted by マックスママURLat 2007/04/18 22:41 [ コメントを修正する ]
あの日はそんなに大変だったのですね!?(笑)
最後の落ちのクリーニングに取りにいけなかった
ってやつ、目の当たりにして面白かったです(笑)
あんなに『クリーニング、クリーニング』って騒いでいたのに(笑)
次の日裸で来ると思ったのにちゃんとスーツを着てたので
残念でした(笑)
お休みなのにお疲れ様でした~~!!
posted by hiroat 2007/04/23 19:16 [ コメントを修正する ]
きょんさんには、ホントお世話になってま~す
感謝!感謝!であります!!

クリーニングを忘れていなければ完璧だったんですけどね~
残念

posted by ぱぱっちat 2007/04/25 02:08 [ コメントを修正する ]
はい、何とかやってます

あっ
もうすぐ帰られるんですよね
そうなんですよね

お帰りを楽しみに、お待ち申しております
posted by ぱぱっちat 2007/04/25 02:25 [ コメントを修正する ]
テーブルの上だと座り込んじゃうので、お尻回りが半乾きでした
やっぱり、1人でお尻を持ち上げてドライヤーで乾かすのは大変です

予定では結構いけるはずだったんですけどねぇ・・どこで予定が狂ったんだか
posted by ぱぱっちat 2007/04/25 02:29 [ コメントを修正する ]
長編大河ロマンは読みにくかったと思います・・ゴメンなさい

内田裕也は金髪だからウタリも染めますかね
立ち上がったは良いけど、ビビリなんで降りたくても、降りれないんですよ

「エビぷり」おいしいですねぇ
あまり大きな声じゃ言えませんが、最近は「マックフルーリー」にはまっています
あれは美味しい
一度、お試しあれ
posted by ぱぱっちat 2007/04/25 02:39 [ コメントを修正する ]
もの凄く大変だったんですよ
それなのに、帰ろうとすると呼び止める人がいたもんだから、更に時間のロスが発生したんです#%E:196%

さすがに裸はねぇ・・・捕まります
残念がるんじゃな~い
posted by ぱぱっちat 2007/04/25 02:45 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<珍しく・・ | HOME | スクリーンデビュー>>
忍者ブログ[PR]