忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 06:43 |
意外と頑張る!
いつものランに行ったのですが、今日はウタリにとっては散々な日でした怜

車から降りてランの入り口に向かう途中、ランのフェンス越しに歩いていたら唸りながら威嚇してくるアフガン君がウタリをピッタリマーク寧

アフガン君の飼い主さんも状況を分かってくれた様で1度リードに繋いでくれて、他の犬に挨拶した後にもう1度アフガン君の元に・・・

ウタリが近づいてアフガン君に挨拶しようと顔を上げた瞬間獵
「ガゥガオガウ・・囹」とアフガン君が飛び掛ってきました。
さすがにアフガン君は大型犬なので、ウタリに覆いかぶさる様に飛びついて来たのでビックリしました嶺

いつもビビリなウタリは尻尾巻いて逃げるかなと思いましたが、意外にも(?)その場に留まり唸りとパンチで応戦していました廉

幸いな事にお互いケガもなく、飼い主同士が引き放して落ち着かせる事ができました嶺

飼い主さんに話しを聞くと、このアフガン君はボーダーと会うとこんな風になってしまう様です殮
2年位前までは一緒に遊んでいたボーダーもいたようなのですが・・・何かキッカケがあったんでしょうかね?

この飼い主さんは「うちのはもう沢山遊んだのでいいから」と言って来たばかりのウタリに譲って帰っていきました劣

ご好意に感謝して他の犬達と遊び始めたのも束の間
また新しい犬が入って来ました寧

チャウチャウ?雑種?ちょっと犬種は分からなかったのですが、相当引っ張っていて飼い主さんもコントロール出来ていない様でした怜

そして入ってくるなりリードを持っている飼い主さんを引き連れたままウタリ目掛けて一直線玲
いきなり噛み付こうと飛びついて来ました獵

これは危ないと飼い主さんに「一度離れてもらえますか獵」とお願いして距離を置いてもらうことにしました寧

離れてもらったのは良いのですが、その飼い主さん何故だかリードを外しちゃいました寧
当然、リード外された犬はウタリ目掛けて一直線玲
しかしここでもウタリはその場から一歩も逃げずに応戦囹

結局、この犬の飼い主さんは自分の犬をなかなか捕まえる事が出来ずにあたふた後ろを追いかけていました殮
ようやく捕まえてリードに繋いだので「何でリードを外したんですか?」と聞いたらウタリに向かって「その犬はオスですか?」とわけが分からない答えが返ってきました說

このままだと同じ事が起きそうだったので、少ししか遊んでいないウタリは悪いけど早々に引き上げる事にしました寧

落書きzz.jpgランにはいろんな犬が来ます。

人間だって合う人、合わない人がいます怜
ましてや犬社会は縦社会ですので順位付けの為に争ったりする事もあるんだと思います。

色々な意見があると思いますがランの中に入るのであれば、飼い主の命令がきけるか、飼い主がきちんとコントロール出来る必要があると思いました寧

人間も犬も気持ち良く使いたいですもんね鍊

それにしても予想外のウタリ奮闘ぶりにチョットうれしいぱぱっちでした念
PR

2006/10/16 21:02 | Comments(4) | TrackBack() | 日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ワンコの世界も人間と同じで合う、合わないがありますからね〜!

飛びかかるアフガンて怖そう・・
posted by まく姉さんat 2006/10/20 17:34 [ コメントを修正する ]
●まく姉さん
ぱぱっちも幼少期にアフガンで怖い思いしてますから・・・

ウタリは気にしてないみたいだけどね!
posted by ぱぱっちURLat 2006/10/21 00:06 [ コメントを修正する ]
うたりは男になってきたんですかね。
1歳だとそろそろ性格もオスになってくるのかな?
チップは最近(2歳ですが)家の中でも足をあげておしっこをするようになり、オスを感じます。
やだなぁ。
でも今更去勢しても直らないだろうし・・・。
アユ先生曰く2〜3歳が全盛期とのことなのでこれからまだオス犬に絡まれるかもしれませんね。
最近近所の黒パグキューちゃんにイッチョ前にインネンつけるチップがイヤです。
これもオス同士だから??
posted by hiroURLat 2006/10/22 00:19 [ コメントを修正する ]
●hiroさん
確かに最近散歩の途中ですれ違いの犬に向かって行こうしたり(吠えないけど)マーキングの数が増えた(前からか?)気がします。

コントロール出来る様に人間がしっかりしないといけませんね・・

頑張りましょ!
posted by ぱぱっちURLat 2006/10/24 11:23 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<夜行性 | HOME | ぱぱっちの(BlogPet)>>
忍者ブログ[PR]