忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 23:18 |
さぼり魔・・
ウタリの専属トリマーのまく姉さん(勝手に決めつけてます)と予定がなかなか合わず、前にお風呂に入れてからはや数ヶ月

本当にそうなのか、日頃一緒に暮らしているからか判りませんが、ウタリから異臭は確認できません・・・ぱぱっちには
でも犬までとはいかないまでも、普通の人間の数倍もの嗅覚を持っているらしいねぇねぇには我慢の限界だったらしい

「今日は絶対に洗って来てよと言われ、強制的に午後からの予定に組み込まれてしまいました・・・

~・~・~・~・~・~・・~・~・~・~・~・・~・~・~・~・~
さて朝からひと騒動のウタリ家ですが、こんな事は日常の事ですので、朝のお散歩に出発

今日は背中に元気玉を背負って一緒にお散歩です
なんだかウタリの動きがトリッキーのような・・・コマンドも入らないし
元気玉を背負っている為、こちらが身動きが取れないの分かっていてワザとやっているな・・・確信犯って奴です

6e39f49cjpeg
途中で蛇君と会いました
詳しくないので種類はわかりませんが、三角頭じゃないので毒蛇じゃなさそうです
道路を移動中に鳥に見つかって突っかれてしまったみたいでしたが、まだ動いていたのでウタリが毛を逆立てて反応していましたよ

それにしてもこの蛇といい、この間夜の散歩中にあったタヌキ(は撮れませんでしたが・・)といい、一体どんな所なんでしょうか

一応東京なんですけどね
家に戻り、お昼を食べた後準備をして出発~

まだ時間があるからと先にいつも行っている無料ラン向かいました
今日は人もワンコも沢山いたなぁ

もちろんウタリは他のワンコとは絡めずじまい
毛がフサフサでツヤツヤのボーダーもいたんだけどね

ランで遊んで疲れさせてから、セルフシャワーへ
久振りのせいかシャンプーしても泡立たず、2回目のシャンプーでやっと泡立ってきました
一応トリミング専用のドライヤーが置いてあるんだけど、使い古しなのかのパワーが弱い
時間がかなりかかり悪戦苦闘しながらも、なんとか1人でウタリを洗う事が出来ました。

dc5ea57cjpeg
出来上がりの図

少しは綺麗になったので、野良犬呼ばわりされることは減るんじゃないでしょうか?

PR

2007/10/22 23:08 | Comments(5) | TrackBack() | 日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

すごい!ぱぱっちさん!
元気玉背負って、ウタリのお散歩なんて素晴しいよーー
冬にマックスだけ散歩してバテバテしてたら、赤ちゃん背負ってソリに小さい子乗せて、バーニーズのパピー散歩させてるママさんに会った時、まだまだ自分がアマイな・・・って思ったコト想い出しました!

東京にも蛇いるんだーーー!ビックリ!
ウタリだって、毛が逆立っちゃうよね~!

シャンプー気持ちよかったかな。きれいだよ~!
posted by マックスママURLat 2007/10/23 20:22 [ コメントを修正する ]
こんにちは
本当はぱぱっちがお返事すべきなのですが・・・

実はわたくしねぇねぇは毎日、元気玉を背負いウタリと散歩に出ております
午前、午後それぞれに30~40分
近所では「たくましい」と評判になっております。

全く知らない方に「いつも大変そうね」と言われます
この逞しい太い身体がますますかしら

ぱぱっちはこの日が初です。
また改めてご報告できる時があればさせてもらいます
posted by ねぇねぇURLat 2007/10/23 22:12 [ コメントを修正する ]
いつのまにか専属トリマーのまく姉です

無事シャンプーが済んだようで安心しました。
なかなか行けなかったので、心配していたんだけど。。

ねぇねぇは2人+1匹でのお散歩に慣れたかな?
ウタさんのパワーで転んだりしないように気をつけてね
posted by まく姉さんat 2007/10/24 20:58 [ コメントを修正する ]
記事を書いた本人から改めてコメントです

背負われて気持ちが良かったのか、元気玉は散歩を始めて早々に寝てしまったんですよぉ
気のせいか寝ているときの方が重い様な・・・

本当は仕事から帰ってきてから一緒に行きたいんですけど、夜中じゃ元気玉寝てるし、寒いしで今回が初めてなんですよ

マックスママが見たバーニーズの飼い主さんは只者ではないですね
ぱぱっちも、まだまだっす

蛇はたまに見かけますよ~♪
ウタリは鳥にも反応するので、まだまだ気が抜けないです

シャンプー語のウタリ、少しは綺麗に見えたみたいで良かったです
posted by ぱぱっちURLat 2007/10/24 23:07 [ コメントを修正する ]
万年アシスタントのぱぱっちです

今回の仕上がりはいかがなモンでしょうか?
前足は3度洗いしたけど、落ちませんでした

次回(冬休みの時期?)、来た時に見てくださいませ
posted by ぱぱっちURLat 2007/10/24 23:12 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ギャラリー | HOME | 秋も深まって参りました。>>
忍者ブログ[PR]