忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 01:20 |
久し振りに会う
今日は今年の5月から通っていたウタリの学校に行ってきました鍊

学校は7月で終ってギリギリ卒業出来たのですが(報告してなかったかも・・・)、先日久し振りに学校から連絡があり「交流会と個別相談をやるので来ませんか?」との事

ねぇねぇは学校で仲良くなった方々に久し振りに会えるので楽しみにしている様です劣

ぱぱっちは相談したい事が山ほどあるので何聞こうか?あれ聞こうか?考え中嶺

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
現地に到着してみると沢山のテーブルが並べられて何となくドッグカフェ風鍊

ねぇねぇは久し振りの再会だったのでお互いの近況やら、犬の話で盛り上がってました連

個別相談では数ある相談したい事の中からやっぱりへの飛びつきを相談怜
カウンセリングを進めて行きスパイクチェーンを試してみることに・・・

初めに聞いた時はスパイクチェーンって見るからに痛そうで大丈夫?って思いましたが(先生スミマセン怜)、扱い方の難しいジェン○○リーダーやチョークチェーンよりスパイクチェーンの方が犬に与える影響が少ないそうで、最近のイギリス式訓練ではスパイクチェーンが主流になってきているそうです(それでも扱い方の勉強は必要ですが・・)

三つ指そろえr」・zz.jpgあっ獵ウタリの話が出ていませんでしたけど、勿論一緒に行ったんですよ鍊

周りの犬達は大人しくしているのにウタリだけはキョロキョロして落ち着きゼロ寧

更に普段外ではめったに吠えないのにワンワン吠えてるし・・怜

あげくの果てには今回黒ラブのクラリスちゃんに撚してしまい別れを惜しんだウタリはキューキュー泣いてるし・・・

スタッフの皆さん、他の犬の飼い主さんに大ウケされて帰ってきました嶺


慣れない場所にいたからか疲れたみたいで家に着いたら大人しくしていました殮

これをあの場でやって欲しいんだけどなぁ蓮
PR

2006/12/03 23:54 | Comments(2) | TrackBack() | 日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ウタリくん、また新しい恋したんですね〜☆
クラリスちゃんにまた逢えるといいですね!

マックスも現在、チョークを使っていますが、私はなかなか上手く使いこなせなくて・・襟巻きも擦り切れて、パサパサになってしまい気になってました

で、ジェン○○リーダーにしようと考えていたのです・・・そうですか〜スパイクチェーンの方が犬への負担が少ないんですか〜
勉強しなくては!
posted by マックスママURLat 2006/12/05 23:00 [ コメントを修正する ]
●マックスママさん
ウタリは連続振られ記録更新中です(笑)

そうなんですよね・・ウタリもチェーンを使っていた影響で襟巻きの一部分だけが擦り切れて細くなり、上から見るとボーリングのピンみたいになっています(汗)

一応、毛が切れにくくて、抜けにくいタイプと聞いて買ったんですけどね。
使い方が悪かったのかもしれませんが・・・

ウタリもジェン○○リーダー使ってましたけどマズルの回りにリーダーの跡がクッキリ残ってましたよ♪

今は消えましたけどね(笑)
posted by ぱぱっちURLat 2006/12/06 00:04 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<過保護かも・・ | HOME | 天を仰いで何を思う?>>
忍者ブログ[PR]