忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/08 22:45 |
今更 クリスマス!

もう 鏡開きの時期だというのに 未だにクリスマス話のウタリ家

スミマセンが 少々 お付き合い下さい

で15分位にある駅のイルミネーションがいいと聞き行ってきました2e0709a5.jpeg





















駅前からず~っと 物凄いイルミネーション
キリンやリス、トラなどの 普通イルミネーションにするって感じの動物達や
でっ~かい 本物のもみの樹のクリスマスツリーもありました。

写真が1枚だけだから 広さなどが伝わらないけれど 広~いスペースでしたよ
この写真は 海  をイメージしているようで などが電飾で作ってあったよ。

ウタリにとっては 何のことやらって感じでしたが 元気玉は大ハシャギ
1歳前のウタリは電飾にビビリまくっていたのですが
我が家のご近所には 盛大にイルミネーションをやっているお宅が多く
慣れちゃったみたいですね

でも たまには夜にみんなでお散歩もいいよね

そして12月21日
久し振りに ウタリの学校SDSのクリスマス会に参加してきました
(そうです。まだクリスマスネタは続きます)

久し振りにクラリスとも会えて興奮気味のウタリ
クラリスの写真撮るの忘れたぁ クラリス ごめんなさい

クリスマス会には30頭くらいのワンコと 人間は60人以上
ワイワイ ガヤガヤ 楽しい時間

久し振りに会う ワンコや先生方 初めましてのワンコに興奮しつつも
プログラムは進んで行き
3グループ 約10頭にわかれて イス取りゲーム開始

基本的にルールは子供達がやるのと同じ

大きい円の周りを 飼い主と犬が歩き 音楽が止まったら
飼い主だけが真ん中のイスに座る

ただし 大きい円の外側にワンコを待たせておかなくてはならないの
要は 「待て練」だよね。
そして イスが減らされて行く・・・

もちろんウタリはねぇねぇと参加
だって ぱぱっちだとねぇ。。。

まずは私が落ち着く事が大切 あとはウタリとの集中力
その様子は・・・

ぱぱっち~ 写真 撮ってない
元気玉も参加したから仕方がないけれど ケーキ食べていたような気がする
もう

写真 ないけれど結果は・・・
1位
まあ、10頭でだけれどね
賞品も頂いたよ
d25dd0d7.jpeg




















散歩バッグ と ボール型歯みがきロープと ピーピー鳴るブタのおもちゃ
ブタさんは元気玉に取られていた
ウタリの顔が若干 疲れ気味なのは クリスマス会でグッタリなのに
何枚も 写真を撮られているからです

8bbddc28.jpeg




















クリスマス会のテーブルで何 見ているかって
 それはね
96e8407b.jpeg




























ケーキ
もちろん犬用ね 足型ついているでしょ
ぱぱっちは既に食べちゃったけれど 人間用も用意してくれていたので
ねぇねぇはウタリと一緒に食べたよ
(人間用はお茶やジュース お菓子もいっぱい用意されていたよ)

ワンコみんながもらったのに 他のワンコが先に食べていると
気になって仕方がないワンズがいたよ。
ラブちゃん ラブラドールの食べ物に対する 執着心は聞いていたが。。。
ビックリした
自分のは目の前にあるのに後ろのワンコが食べているとそっちに・・・

そんなラブちゃん達をみていたら ウタリはねぇねぇをガン見
ケーキ「マテ」していたんだった
待たせていたのたまに忘れちゃうのよね
ごめんよウタリ
でも ずっと待っていてくれるそんなウタリが好きよ
出た久々に親バカ ねぇねぇ

ウタリもぱぱっちも元気玉もねぇねぇもおなかいっぱいになり
プレゼントもいただき、お開きになりました。
62bff56a.jpeg




















また 若干 ウタリの表情がおかしいですが
もう イヤイヤモード炸裂中なの早く寝かせて状態です。
手前のは学校からの
奥のカード付きはクラリスママから
バームクーヘンみたいな犬用のお菓子 凄い勢いで食べていました
クラリスママ ごちそうさまでした 元気玉にまでいつもありがとうございます

そうそう いつもは手ぶらマンのねぇねぇですが 
今回はクラリスにチョッピリ持って行ったよ


たくさんのワンコと大勢の人間と大好きな先生方に会って
心地よい疲れだったみたいで バタンキュー
(バタンキューってまずくない歳がバレる
f10356f4.jpeg



























あ~ 楽しかったなぁ
なかなか 学校には通えないけれど たまに学校のイベントに参加させてもらうと
ウタリに対する意識も引き締まるし ウタリにとってもねぇねぇにとってもいい感じ
ぱぱっちには・・・ 

とにかく また何かあったら参加させてもらお~っと

クリスマスはここまで
次回の更新は 新年版にしたいわ。
しかし いつ更新するのやら・・・

 


PR

2009/01/15 16:59 | Comments(0) | TrackBack() | 日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<嫌いなもの2  | HOME | 始まったよ>>
忍者ブログ[PR]