忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 21:09 |
嫌いなもの2 

ウタリの嫌いなもの
タイトルが「2」になっているのはずっと前に段ボールが嫌いだと書いたからよ

今回は「掃除機」
電源が入っていなければ平気
でも 電源が入った途端に ガブガブ っと、ヘッドに噛み付く
もちろん 穴開いています

止めさせる為に 掃除機かける時は ソファーに上がって待っていてもらいます。
6f875c3c.jpeg





























このまま 掃除しちゃいます
ウタリを乗せたままソファーを動かして ソファーの下も掃除機かけちゃう
前は乗っているソファーが動くのが怖いみたいで
飛び降りていたけれど フードで釣って段々 平気に

掃除機出したら 自主的にソファーに乗ってくれるといいな 
だって ついつい「ソファーで待つ」とコマンド出すの忘れちゃうの。
そんな時は「ガウガウ バキバキ」とヘッドが壊れていく・・・

そんなに都合よくならないね。
私が忘れるのがいけないよね
でも よく忘れるのよね。
「ソファーから降りて」とマテを解除するのを・・・
4709623a.jpeg




























解除されるまで待っているウタリ
175d731a.jpeg




























これは 2階を掃除して戻ってきたところ
すごいでしょ
な~んて ウタリの後方 窓枠に朝の餌が置いてあるの。
餌を待っているのさ
ただそのために 私が解除を忘れても待っているのさ
解除と同時に朝ご飯よ

我が家で次に買い換えるのは掃除機かな・・・
また破壊 金額に加算されるわ
 

 

PR

2009/01/27 17:19 | Comments(4) | TrackBack() | 日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ウタリすごいよ~!
いくらフードで「待て」だって、うちの子達なら勝手に食べてる!
やっぱりウタリは優等生だわぁ~

マックスも小さい頃は平気だったのに、最近ヘッドにガブガブするようになってしまったの・・・
原因が分からなくて~
反対にジュエルは後ろからの排気の風を(うちの古いの!)あびています!(笑)
posted by マックスママURLat 2009/01/27 17:55 [ コメントを修正する ]
翔ちんが、掃除機天敵なの( ̄▽ ̄;)!!ガーン
それに釣られて、最近じゃあおちんまで煩くなってきた@@@

ソファの上でマテできるウタリくん、凄いおりこうさん♪
家の場合、そんなコマンド聞こえない位酷いからなぁ。。。
なので、掃除機かける時はバリケンの中で待機してもらってます!

ソファの上での待機=ご飯って関連づいてるからいいのかなぁ?
我が家は無理そうだけど。。。
posted by まりこ♪URLat 2009/01/29 22:14 [ コメントを修正する ]
すごい優等生
ぜ~んぜん
餌のお皿の上にウタリの苦手なブラッシングの櫛が置いてあるから 食べられないのかも
マックスもやるのか…
本当 何が原因なんでしょウタリもわからないなあ…

ちなみに我が家の掃除機も後ろからボーって風が出るわ
posted by ねぇねぇURLat 2009/02/02 16:14 [ コメントを修正する ]
こんにちは
翔くん 掃除機天敵なんだ
でも バリの中で待機していられるならいいね
我が家 バリは車に積みっぱなし
確かに 餌のお皿が出ていて ソファで待機している時は 「次はご飯」って思ってるみたい
posted by ねぇねぇURLat 2009/02/02 16:21 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ねぐせ | HOME | 今更 クリスマス!>>
忍者ブログ[PR]