忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 13:42 |
何故だかお勉強・・
家の近くにドッグランが出来たと言う話は聞いていたけど、中々行く事が出来なかった。

仕事が休みになったぱぱっちがウタリと一緒に散歩がてら行ってきました裂

歩く事40分、今日は日差しも強く暑い獵
ウタリも舌出してゼーゼー、ハーハー言いっぱなし怜

着いてみると、沢山の犬と人が集まって何かやってる玲
フェンス越しに見ていると声を掛けられた。
「これからしつけ教室が始まるんですけど一緒にどうですか?」

んんっ?どうする?
「面白そうだな、時間もあるし、まぁウタリもちょっとはできるから大丈夫でしょ♪」
と、頭の中で考えて(約10秒)参加させてもらう事に玲

受付を済まして中に入ると、ちょっと不思議な雰囲気嶺

始まるのを待っているんだけど、みんなキチンとお座りして待っている廉

ウタリはご飯を待つ時はお座り出来るけど(最高3分)、それ以外では10秒も我慢出来ない殮

うゎ〜獵やばいかも〜怜
でももう遅い・・ここからはある意味さらし物輦

みんなで円を作ってグルグル回る→出来た連他の犬はリードタルタル、ウタリはパンパン嶺

円の状態で全員お座り、順番にお座りしている犬の周りを歩く→出来ません殮まずお座りができない怜何回もやらせていると伏せてしまう怜
歩いている時もウタリは他の犬に興味津々で落ち着きがない嶺

お座りをさせたまま犬から離れる→出来ません殮何度も言っているが、長い事お座りは出来ない獵ちょっと出来たので少し離れてみると着いて来てしまう怜きっとぱぱっちと離れたくないのだろう怜それならしょうがない・・輦

みんな一緒にやるのはここまで寧ここからは1頭ずつ個人レッスン玲
その犬のレベルに合わせて内容が違っている縷
それにしてもどの犬も「おりこう」だったなぁ・・

そしてやっとウタリの出番烈

先生から「いままでお家でやっていて覚えた事をやって見せて下さい」と言われて汚名挽回のチャンスと思った獵

ご褒美を見せながらのお座り→伏せ→ゴロンのコンビネーションを見せれば先生も認めてくれるはず廉
頑張れウタリ寧

ご褒美を右手に摘み、ウタリの目の前に掲げる・・
ウタリが右手を見た瞬間に・・
兩:「お座り獵」
聾:「・・・」
兩:「ウタリ、お座り獵」
聾:「・・・」
反応なし嶺
慌ててウタリのお尻を押して無理矢理お座りをさせる嶺

そして右手を一気に下げながら・・
兩:「伏せ獵」
聾:「・・・」
兩:「ウタリ、伏せ獵」
今度は立ち上がってこっちに近づいて来た嶺
先生を見るとあきれている怜

兩:「いつもは家の中でやっているんでちょっと違うんですかねぇ・・」
と言い訳してみましたが、相手にされず今後のアドバイスと訓練方法を教えてくれました輦

先生曰く、「犬よりも飼い主さんの勉強が必要ね」だって輦


ふて寝.jpg
慣れない事をしたもんだからグッタリぎみのウタリ怜
呼んでも背中を見せるだけで顔を見せてくれない嶺

気のせいか帰り道は行きよりもかなり時間が掛かった気がする・・この原因は疲れだけじゃないでしょう寧
PR

2006/04/30 23:39 | Comments(2) | TrackBack() | 日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

とても楽しそうなしつけ教室だったみたいですね(笑)

ぱぱっちの苦笑いが想像できます!!

色々な意味でお疲れ様でした。。
posted by まく姉さんat 2006/05/02 09:25 [ コメントを修正する ]
●まく姉さん
正直、メチャクチャ疲れました・・

肉体的ではなく、精神的にだと思います。

ウタリは相変わらず、何も気にしてませんでしたけどね!!
posted by ぱぱっちURLat 2006/05/16 02:26 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<暑い… | HOME | プルプル・・・>>
忍者ブログ[PR]