忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/11 12:32 |
入学〜♪
今日は以前に話していた学校の初日でした烈

ぱぱっちは仕事だった為、ねぇねぇとウタリで参加獵

この学校は、「人が犬を学ぶスクール」「犬が人社会を学ぶスクール」と言う考えなのでちょっと普通のしつけ教室とは勉強方法も違うみたい嶺

全12回の勉強(犬と一緒は勿論、飼い主だけの時もある)なのでかなりの長丁場寧

更に参加者は学校側のいろいろな研究に協力しなくてはいけない(勿論、任意ですが・・)

参加犬種はさまざま、年齢もさまざまです聾
この中でウタリは、きちんとやっていけるのかな?

ちなみに初日を終えたねぇねぇの感想は「もう、行きたくない獵」でした・・・怜

聞くと、他の犬はおとなしくお座りしているのにウタリは落ち着きがなく両隣りの犬の臭いを嗅ごうとウロウロしていたみたい・・

先生からも「落ち着きがない寧」と言われて危うく個人レッスンに切り替わる所だったらしい嶺

ギリギリの所でグループレッスンに留まれたんだから残りも頑張らないとね怜

※今回の学校への協力は、「学校から戻って最初のオシッコを採取して次回持って来て下さい」でした。
これは慣れない所で緊張したりした事によってオシッコの成分が変わるかどうかの確認の為だそうです玲

研究に前面協力を約束していたウタリ家は採取後、冷凍庫で凍らせて保存しました。
なかなか面白いなぁと思ったけど、1週間も冷凍庫のウタリのオシッコがあると思うと・・・怜

もこ尻.jpg
学校嫌い獵
もう行きたくないよ〜嶺

もっと遊ぶ〜念
PR

2006/05/14 23:42 | Comments(4) | TrackBack() | 日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

我が家の真っ黒集団もどうにか躾けたいと思ったのですが
やはり集団になるとなかなかしっかり躾けが出来ない・・・。
葵さんだけは1歳くらいまで私と仲良く2人っきりだったので
なんとか言うこと聞いてくれますが他の子は
基本的にいい子ですがなかなかちゃんと出来ないです・・。
うたりは兄弟が出来るまでにしっかりしつけて後は兄弟が出来たら
うたりに教育してもらってのんびり子育てっつうのいいですよね。
(にやり)
posted by hiroURLat 2006/05/16 12:47 [ コメントを修正する ]
学校楽しみですね。

卒業時にどれだけ成長しているか楽しみです♪
posted by まく姉さんURLat 2006/05/17 19:48 [ コメントを修正する ]
●hiroさん

あの黒い3連星を操るのは、相当なテクニックが必要です!!

気性難、疲れ知らず、パワープレイ・・・凄すぎる。

ウタリに兄弟できるのは当分先ですよ!

この状態で増えたら、人間の方がギブアップです!!
posted by ぱぱっちURLat 2006/05/19 00:53 [ コメントを修正する ]
●まく姉さんさん

楽しみより不安の方が10倍位あります・・

でも頑張りますよ〜♪
posted by ぱぱっちURLat 2006/05/19 01:13 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<置いてけウタリ | HOME | プルプル・・・(BlogPet)>>
忍者ブログ[PR]