忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 18:17 |
犬運動会2

さあ
運動会の続きよ

ラジオ体操 終わったら競技の開始

まずは 「だるまさんが転んだ」
子供のときに遊んだのと同じルール

ただ、犬とハンドラーがペアで オニが
「だるまさんが転んだ」の後に「フセ」か「スワレ」を言うので
犬にその指示に従わせるの

なぜか我が家のカメラマンぱぱっちは ウタリを撮っていません
クラリスの写真がありました
でも スタートのとき・・・
途中はないのか 途中は
eeb3b895.jpeg












 


クラリス ママをガン見
いつもママを見ているクラリス

9dd0481a.jpeg

















これ 競技の合間
ねッこの時もクラリスはママを見ています
ウタリは 何しているんだか・・・

クラリスとママはアイコンタクトがとても上手

もちろんこの競技はクラリス

ウタリは3位だったかな

次は「宝さがし」
これは選抜メンバーのみ参加。

ウタリは出ていませんできません
教えるねぇねぇに問題があると思うのですが・・・

伏せてある20個のお椀に 10個だけご褒美が入っているので
それをハンドラーに教えて 当てるの。

みんな凄いよう
7個以上は当てるよ。
パーフェクトもいたよ

凪の探している様子です
1b5c90e6.jpeg

















みんな警察犬の様だよ

次は「ジグザグレース」です
これはウタリも出場

このレースは 3頭出場で 赤組全員のハンドラー6人が ジグザグに並び
順番に犬を呼んで 6人目まで犬が行ったら 次の犬・・・ と 3頭目が
最後 ゴールするまでのタイムレースです 

飼い主以外の人に呼ばれても 「行く」事ができるかって事よね。
最初は「ん」だったわ
でも 何回もみなさんと練習して 出来るようになったよ

そしてわかったこと。ウタリは「おいで」で来るのではない。
「ウタリ」で来るのだと・・・。

みんな出来たのに ぱぱっち 写真がありません
我が家のカメラマン、どうしたのでしょうか

こんな写真は撮っていました
c4420816.jpeg
















お昼休憩中 元気玉と 観覧に来ていた少しだけ年下の子

この二人 全く犬が怖くないので何も気にせず 走りまくっていたわ
(お友達のおうちは スタンダードプードルがいるの。 白組さんです)

ここで お昼休憩なので 更新も休憩にしよう

また次回に続きます
引っ張りすぎですが・・・
 






 

PR

2009/12/19 19:01 | Comments(4) | TrackBack() | 日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ぱぱっちに撮影方法のレッスン致します!とお伝え下さい

ワンコと人が楽しめる運動会なんて素敵
元気玉ちゃんも楽しめたかな

バンダナの刺繍も相変わらず上手です


posted by まく姉さんat 2009/12/22 22:19 [ コメントを修正する ]
本当に 撮影法レクチャーして

犬と楽しめるなんて最高の運動会でした
元気玉は 練習のとき「だるまさんが転んだ」を一緒に
やっていたのに 当日はやらなかったのよ。

帰ってから聞いたら「やっぱりやりたかった・・・」って
それから日々 ウタリと元気玉とやっています
posted by ねぇねぇURLat 2009/12/23 09:10 [ コメントを修正する ]
運動会お疲れ様でした!

ワンコも人間もとっても疲れたけど、とっても楽しかったですね。

この歳で運動会なんてなかなかないので、人間も意外に頑張っちゃうものです。

私はラジオ体操で疲れてしまいましたが・・・。

ウタリはやっぱりおりこうさんでした。スルーもとっても速かったです。

・・・が、何より赤組は強かった!!

来年もまた頑張りましょう。
posted by 麦麦at 2009/12/24 01:05 [ コメントを修正する ]
楽しかったですね
本当にこの歳で運動会ハッスルしましたね

麦ちゃんもと~っても頑張ってましたね
可愛かった

ウタリはスルーでゴールテープが張られてビックリして ストップしちゃいました

また次回あったら頑張ります
またよろしくお願いします
posted by ねぇねぇURLat 2009/12/25 21:02 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<犬運動会 3 | HOME | 犬運動会>>
忍者ブログ[PR]