忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 21:28 |
練習中!
プログにのせるってみなさん綺麗に撮れてますよね鍊

ぱぱっちは携帯のカメラで撮っているせいもありますが、シャッターチャンスを逃してしまう事が多いんです蓮

相手が落ち着きの無いウタリなら尚更の事です殮

待ってられないz.jpgこのは最初は座らせて待たせていたんだけど、ウタリが待ち切れずに立ってしまった怜

このはこれで気に入っているんだけど・・・
なかなかうまく行かない寧




ピンボケz.jpgこれは完全にピンボケ念
分かる人が見れば、ウタリの頭のテッペンだと分かるけど、初めて見た人は「さっぱり分からん」って事になりそうです嶺






ボケボケ.jpgこのはかなり初めの頃の物です寧

やっぱり動いている物に対しては難しいです蓮

でも最近の携帯カメラは画素数も上がって、手振れ防止機能まで付いているので、もう少しまともなが撮れるかもしれません怜


結局、今は「数打ちゃ当たる作戦」を取らざる得ないのが現状です玲

何枚か撮って後から良いのをピックアップ連

でもシャッタースピードが遅いし、撮った後保存するまでも遅い嶺嶺
そうだ獵
逆転の発想裂

カメラの作動が遅いなら、ウタリに合わせてもらえば良いんだ鍊

で、撮ったのがこの
      ↓
固まり.jpg待っている」と言うよりも「固まっている」と言った感じ寧

ご褒美&コマンドで何とか食い止めて撮りましたが、明らかに顔が嫌そうなので今回限りでこの方法は中止します蓮

もう少し勉強しないとダメだなぁ・・・廉

と言いつつ本当はデジタル1眼レフが欲しいぱぱっちでした・・・嶺
PR

2006/11/02 23:53 | Comments(14) | TrackBack() | 日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ほんとほんと、翔ママはコンパクトで
持ち運びが便利なデジカメ使ってるんだけど
動く翔に対してのシャッタースピードが遅いの。。。
なので、パシャパシャ適当に連続撮影☆
その中で使える写真だけをのっけてるんだ♪
デジカメだと、変なのは消せるからいいよねっっ
昔の現像するカメラだったら、慎重になりすぎて
あんまりいい写真撮れないかもっっ
posted by 翔ママ♪URLat 2006/11/03 21:30 [ コメントを修正する ]
下のウタリ君の「嫌顔(?)」可愛いです〜
ちょぴり横に出てる足がまた可愛い〜
我が家のデジカメは、ジャパ○ッ○ ○○○さんのテレビショッピングで私が勝手に頼んだもので・・・使い勝手が悪いです
家族にも評判が悪いです(笑)
結局使ってるんですけどね!!

やっぱり、実物見て買い物しなくては・・・です
posted by マックスママURLat 2006/11/03 22:58 [ コメントを修正する ]
●翔ママ♪さん
やっぱり翔ママ♪も連続撮影なんだ〜!

でも良い写真が多いいですね♪

よく本当にこれがフィルムだったらお金ばっかり掛かっちゃうからシャッター押すのをためらっちゃうなぁ〜と思っています・・・
posted by ぱぱっちURLat 2006/11/04 00:39 [ コメントを修正する ]
●マックスママ
やっぱりあの写真の顔はどう見ても「嫌顔」ですよね!

解除したらすぐ逃げていきました・・・

テレビショッピングだと実際に触ってないから使い勝手なんて分からないですよね〜!!

もし買う時はマックスママの話を参考にして実際に手に取ってから決めたいと思いま〜す♪
posted by ぱぱっちURLat 2006/11/04 00:44 [ コメントを修正する ]
こんな時間・・お邪魔しますヾ(´ー`)ノ
ウタリ君、タダでは撮影に応じてくれないのでは?
我が家の(=^・^=)も「今だ!」カメラを構えるとチャンスを逃がすのです。
満足な写真は、寝姿だけかしら(゜-^*)

私も一眼レフ欲しい♥この指とまれです。
では、ウタリ君(o・・o)/~ マタネー
posted by アン♪URLat 2006/11/04 01:25 [ コメントを修正する ]
手ぶれ防止の携帯写真でいいのではないでしょうか?
一眼レフなんていったら
ねえねえに刺されますよ!
もしくはウタリ貯金から・・・・。
天と地のどちらかに転びそうですね(笑)
posted by hiroURLat 2006/11/04 22:26 [ コメントを修正する ]
hiroさん。よくお分かりで。
既に、刺してみました。
新しく買った携帯はぱぱっちが自分で選んだものですもの!
責任を持ってもらわなきゃ!!
posted by ねぇねぇURLat 2006/11/05 14:05 [ コメントを修正する ]
●アン♪さん
始めまして!

アン♪さんとこの(=^・^=)も撮らせてくれませんか・・・

ウタリも分かっているかの様に、シャッターが切れる寸前で動くんですよね!

結局、今回みたいな写真ばかりになってしまいます(泣)

そうですよね!!やっぱり一眼レフですよね♪
指止まっときます!!

また遊びに来てくださいね〜♪
posted by ぱぱっちURLat 2006/11/07 00:18 [ コメントを修正する ]
●hiroさん
確かに最近の携帯で撮った写真は綺麗になりましたよね!

でもウタリのスピードに付いていけないんです・・(腕のせい?)

もしウタリ貯金は崩せないとなると・・・どうなりますかね?
posted by ぱぱっちURLat 2006/11/07 00:25 [ コメントを修正する ]
●ねぇねぇ様
携帯は電話をするために買ったものですよ!

写真を撮るにはカメラが必要なんです!

そしたら・・・分かるでしょ?

御検討のほどよろしくお願いします。
posted by ぱぱっちURLat 2006/11/07 00:29 [ コメントを修正する ]
↑メッタ刺しにされますよ(汗)
posted by hiroURLat 2006/11/07 01:40 [ コメントを修正する ]
●hiroさん
これくらいなら大丈夫でしょ・・・多分・・・きっと(汗)
posted by ぱぱっちURLat 2006/11/07 03:04 [ コメントを修正する ]
読んでいないと思わないでよ!
メッタ刺しのうえ丸焼きにしてやるぅ(*`θ´*)
その時はみんなを誘って食べちゃうからね!
「手振れ防止がついてる♪」って浮かれて「携帯電話」を選んでいたぱぱっちがいた…
posted by ねぇねぇURLat 2006/11/08 00:30 [ コメントを修正する ]
●ねぇねぇ様
食べたらおいしいと思うけど、自分は食べる事が出来ないからやめてください!

そんなに浮かれてましたっけ・・・
posted by ぱぱっちURLat 2006/11/10 01:59 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<接近遭遇! | HOME | 快挙!>>
忍者ブログ[PR]