忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 04:03 |
雪やこんこ♪

今年初めての雪が振りましたが積もることなく残念でした

去年から車にスタッドレスタイヤを着けていますが、活躍の場はいまだ来ていません
そんな状況を「なんだかモッタイナイ・・・」と思ってしまうぱぱっちです。
ねぇねぇからは「今必要なくても事前に準備するのは当然です」と言われてますけどね

1ab9870d.jpg
夜の散歩は雪も雨もやんでいましたが、草むらや水たまりでお腹がビチョビチョにならない様にカッパを着ていきました

迷彩柄のお気に入りカッパです
前に頂いた時には「ちょっと大きい?」と思っていたけど今はジャストサイズですね

元来寒さに強いと自負していたぱぱっちですが、ここに来て訂正「寒いです
毛皮を着てるウタリと違って、メチャクチャ寒い~
なんだかゆっくり歩いていると、体の中から凍ってしまいそうなんで自然と早足になってしまいます

 2ccb2427jpeg                                                                                             

さて、ウタリの行動は天候、時間問わずいつでも一緒ですが・・・

500m先から向かって来る車にロックオン

寒さで体が固まっているぱぱっちは食い止めるのが精一杯でした

歌にある様に「い~ぬは喜び、庭かけ周り」の情景はウタリを見ているとすぐに浮かんできそうです
今回の散歩ではウタリに押されぱなっしだったなぁ・・・

PR

2007/01/20 22:34 | Comments(2) | TrackBack() | 日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

最近、寒がりなわんちゃんの話をよく聞きます。ウタリ君はマックスと同じで、寒いの平気なんですね!!
そちらはスタッドレスはあまり活躍しないのですね~・・
とっても不思議です!
こちら札幌は雪が降る前がとっても寒く感じますが、降ってしまうとそれほど感じない気がします・・慣れちゃうんでしょうかね~(笑)
以前パパの仕事の関係で帯広(ご存知?)に住んだことあるんですが・・・あっちは猛烈寒いです!!
ぱぱっちさんは若いので、ウタリくんと走って下さい!
嬉しそうなウタリくんが目に浮かびます!
posted by マックスママURLat 2007/01/22 21:59 [ コメントを修正する ]
ウタリは雪の上でもいつもと変わらず歩いていますよ
(足の裏に神経がないんじゃないかと思うくらいに・・・)

北海道も広いから寒い所、暖かい所があるんでしょうね
以前、陸路で札幌まで車で行った時に函館と札幌で気温が違うのが分かりましたからね

若いイメージ(?)があるのか分かりませんが、もう走る事が出来る歳じゃないのでランで困っているんですよぉ~
posted by ぱぱっちURLat 2007/01/23 10:01 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<越えたくても、越えられない | HOME | 寒い>>
忍者ブログ[PR]