忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 12:04 |
バトンが吹っ飛んだ!
ウタリのご親戚マックス&マックスママからバトンを受け取ってから、随分と時間がたってしまいましたが・・・

そろそろ、バトンスタートしま~す


Q1愛犬の名前の由来は?
     最終選考に残ったのは・・
    ザック・・ザックとは遠足とかで背中に背負うあれ
         そうリュックサックです。
         山歩きをするぱぱっち&ねぇねぇが、いつも必ずもって行く物=いつも一緒に
         と言う意味で候補に
    
    ジェット・・ボーダーコリーの華麗な走る姿のイメージ
          (これにしないで良かった)
    
    ウタリ・・なにげなしにPCで名前探しをしていたらアイヌ語のサイトへ
         まずは、言葉の響きに魅かれて、意味を調べたら「仲間」だそうで
         響きも、意味も気に入ってしまい、あっという間に本採用されました
         
 

Q2呼び名はそのまま?それとも違う呼び方?
     共通なのは、やっぱりウタリです。
       ぱぱっちは悩み相談時に、ウタリ君と呼びます
       ねぇねぇは、ウタとかウ~ちゃんなんて呼ぶ時があります
       まく姉さんは何故だか、ウタさんと呼んでいます(人みたいだな)    

Q3今、犬欲しい病?
     ぱぱっちは完全に慢性欲しい病です
     声に出しては言えない環境にあります・・・

Q4もし飼うなら犬種は?
     ボーダーコリーしかないでしょうね
     
     浮気をするなら、マリノアかな    

Q5行けるなら愛犬とどこへ行きたい?
     広~い、広~い草原
     そばに綺麗な川か湖があったら最高
  
Q6そこへ行って何がしたい?
     できたら住みたい
     無理なら、好きなだけ走り回らせたり、水遊びさせたい
    
Q7あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?
     ウタリとぱぱっちは「一心同体少女隊」なんで、
     Q5、Q6のぱぱっちの答えと一緒だと思うんだけどなぁ・・・
     (一心同体少女隊についてはさらりと流してくださいませ)    
   
     後は、お腹一杯食べる事か

Q8もし愛犬がしゃべれるようになって一番最初に言う言葉は?
     間違いなく「ま~だ?」だと思う
     じゃなかったら「何やってるの?」かなぁ
     
Q9愛犬の短所は?
     動く物への飛付き
     人間が寝るまで起きている事
 
Q10愛犬の長所は?
      おかしな仕草
      時おり見せる異常なまでの集中力
      ぱぱっちの事をいつも見ていてくれる事

Q11愛犬の大好物は?
      なんにでもビックリするほどの食いつきです
      最近は人間が飲む牛乳をうすめた物を良く飲んでます。

Q12愛犬の変だけどにくめないところは?
     
d1a70ed2jpeg
 ボール(ミドリ)を足元まで転がしてきて、蹴ってくれるまでジ~っと見てるところ

本当に微動だにしない
そして、なぜかいつも口にバトンをくわえている

無視していると、鼻の頭でチョンと突っついて、足元に近づけて蹴りやすい様にしてくれます



Q13あなたの犬バカ度を%であらわすと?
      おかげさまで今は100%ですが、この先さらに増える事が予想されますので、
      ∞(無限大)%にしておきます

Q14最後にこのバトンを回す人をどうぞ
      黒い3連星の葵、チップ、妃鶴のお世話担当hiroさん
      後は頼みましたよ



いや~なかなかボリュームがあったけど楽しかったです
マックスママ、ありがとうございました
PR

2007/03/28 17:00 | Comments(10) | TrackBack() | UTARI

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ウタさんのおかしな仕草は私も好きです
ほんと、よく分からないですよね

慢性犬欲しい病は、早く治したほうが良いと思いますよ~
posted by まく姉さんat 2007/03/28 21:03 [ コメントを修正する ]
慢性欲しい病は早く治して
マリノアありえない
一心同体少女隊をまとめて面倒見ているねぇねぇはたまらん

ウタリか話せたら確かに「まだ」だね
もしくは、「はやくして」かも。
いつだって(散歩に行くのも)待たせすぎよ。ぱぱっち
posted by ねぇねぇat 2007/03/28 22:17 [ コメントを修正する ]
バトン受け取ってくださってありがとうございま~す
忙しい所に持ってきてしまいごめんなさいね!
ウタリ君の名前、アイヌ語からって確か過去記事に書いてあったと思うんですけど、素敵だなぁ~と思ってましたよ
うんうん!ジェットより全然いいですよ!!
いつもバトンを咥えているウタリ君!めちゃ可愛い~♪
それで、どうやってミドリを咥えるの?

とっても楽しかったです♪ありがとうございました♪
posted by マックスママURLat 2007/03/28 22:39 [ コメントを修正する ]
へぇ~☆アイヌ語ですか!!素敵ですね^^
アイヌ語のサイトなんてあるんですね~☆

バトン咥えてるウタリくん、かわいいじょー♪
ついでにぱぱっちの足もかわいいじょー♪笑
posted by レオン姉URLat 2007/03/29 00:54 [ コメントを修正する ]
少女隊!!!

バトン頂き。
posted by hiroat 2007/04/03 22:20 [ コメントを修正する ]
確かに理解不明な行動が多いです・・・

ほとんどは許せるけど、たま~に憎たらしい事するよね
posted by ぱぱっちURLat 2007/04/06 21:18 [ コメントを修正する ]
ウタリもお利口だけど、マリノアもお利口ですよ
いいコンビになると思うんだけどなぁ

やっぱりウタリ待ってますよね
もっと沢山遊びたいんだけどね・・
posted by ぱぱっちURLat 2007/04/06 21:22 [ コメントを修正する ]
ずいぶんと時間がかかっちゃいましてゴメンなさい

>いつもバトンを咥えているウタリ君!めちゃ可愛い~♪
>それで、どうやってミドリを咥えるの?
ご要望にお答えして、バトン+ミドリ咥え近日公開しま~す

お楽しみに~


posted by ぱぱっちURLat 2007/04/06 21:28 [ コメントを修正する ]
そうなんです、「ウタリ」はアイヌ語なんですよ
ぱぱっちも気に入ってます

確かにバトン咥えているウタリは可愛いかもしれませんが、ぱぱっちの足は可愛くないかもしれません

写真では先っぽしか見えてませんが、実は28cmもあるんですよ
posted by ぱぱっちURLat 2007/04/06 21:32 [ コメントを修正する ]
う~ん、やっぱり3人の中ではREIKOでしょうかね?

では、時間空いたときによろしくお願いしま~す
posted by ぱぱっちURLat 2007/04/06 21:34 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<スクリーンデビュー | HOME | 待て、まて、マテ、MATE>>
忍者ブログ[PR]