忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 15:10 |
待て、まて、マテ、MATE

ウタリが持っている欲の中で一番強いのはダントツで「」でしょう

普段呼び戻しが効かなくたって
我慢できなくてカーテンをビリビリにしたって(これはチョット違うか?)
ご褒美をちらつかせれば、難しいコマンドも簡単に聞き分けてこなしてしまう
まさに、たとえ火の中水の中の勢いです

最近のコンビネーション(絵はありませんが)
座れ→伏せ→ゴロン→立って→右回り→左回り→バック→バンザイ・・・後はランダム
※ちなみに、このコンビネーションが成功してもらえるご褒美はフード1粒です

そんなウタリのご飯は1日2回
お皿を持ってフードが置いてある部屋に行くと・・・必ずついてきます
そしてお皿の中にフードが入ったのを確認すると、スタタタタッともの凄い勢いでハウスにIN

3c3e4ea8jpeg
ハウスのそばに行くと、必ずハウスの中で立っているので伏せて待たせます。
伏せた状態がこの

何故かいつも前足と顔だけチョコっと出してる
ビックリするほど集中してますよ~

この目は少々ヤバイですね
マバタキもしないで、じーっとこちらを見ています


de315a74jpeg
「待て」を始めて2分が過ぎた頃・・そろそろ我慢の限界か?

こちらの顔と、フードを順番に見ては何かを訴えています

もちろんウタリの要求はただ1つ「よし!」のひと声を待っているのです



しか~し、次のひと声は・・・


79d32ddejpegゲージから外に出る為のコマンドの「アウト!」
でした
※ウタリ家のコマンドは日本語、英語のゴチャマゼMIXなのである

渋々ハウスから出てきて、そばで伏せる
ささやかな抵抗なのか、「フードなんか気にしてませんよ~」って感じで目を逸らしている

でもウタリ君、無理しないで
お口の横を見れば、我慢してるのがバレバレですよ


ちなみに、次に強いウタリの欲はぱぱっちへの独占欲なんですよ
ど~しましょかね

PR

2007/03/26 21:54 | Comments(6) | TrackBack() | ウタリトリック

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コマンドは妃鶴しか効かないので
ウタリの物覚えのよさをチップに教えてやりたい!
チップは
マテ、座れ、お手おかわりしかできません。
よび寄せは丸っきり効きません。
逃走大好きで呼び寄せ聞かないんじゃアウトです!
オスは効かないもんだと思ってました。
思い違いだったわーーー!
posted by hiroat 2007/03/27 00:22 [ コメントを修正する ]
久しぶりにコメントします。
1人と1匹でなんとかやっているみたいですね
まだしばらくはそんな生活でしょうが頑張って
ウタリのコントロールよろしくお願いします
hiroさん。
物覚えがいいと褒めていただいてうれしいのですが、
ウタリの場合はフードなしでは全くですよ。
posted by ねぇねぇat 2007/03/27 02:19 [ コメントを修正する ]
フード無しだと、びっくりするくらい無視するよね~
フードがあると、びっくりするくらい動きが機敏~

何も無くても良い子になってね
posted by まく姉さんat 2007/03/27 21:10 [ コメントを修正する ]
チップは1人でも、生きていけるから大丈夫

ウタリは何かを覚える時、+フードで考えているようです
posted by ぱぱっちURLat 2007/03/28 11:24 [ コメントを修正する ]
お久し振りでございます。

お帰りを心よりお待ち申しております。
それではご自愛下さいませ。
posted by ぱぱっちURLat 2007/03/28 11:25 [ コメントを修正する ]
まく姉さんお気に入りの「高速ふせ」もフードがないと出来ませんよ

ほんと、コマンドだけで言う事聞けるようになって欲しいです
posted by ぱぱっちURLat 2007/03/28 11:28 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<バトンが吹っ飛んだ! | HOME | 春眠不覚暁>>
忍者ブログ[PR]