忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 05:06 |
八ヶ岳 1日目

こんにちは
今日は涼しいを通り越して 半袖では寒いくらいです

行ってきました 八ヶ岳方面へ
17日 日曜日の夜 遅くと、言うか18日になってすぐに出発

元気玉は のまま車に乗せてGO

時間をフルに使いたかったし ETCもお得だしね

まず1日目は車山付近で軽~く歩いたよ
a87119b2.jpeg




















空が 綺麗でしょ
涼しいし 湿度も低いし 最高よ私にとって湿度が低いのは最高

遊歩道も歩いたよ。
色々なお花も たくさん咲いていて お花大好き元気玉は止まる事が多いよ

そう、そう 前回 元気玉は最初からおんぶで歩いたけれど
今回は「自分で 歩く」が強く 歩かせる事に・・・
だから のんびり歩きです。
1515d77f.jpeg





















ここは 何度も 歩いている場所ですが 少し 植物の生態系が変わった気がしたの。
偶然 ココの 保護などをしている方にお会いしたので お話してみたら
「湿地が少なくなってきたり 外来植物が入ってきたりして変わってきた。
元に 戻す計画をしているが 全国から ボランティアなどを募集してやらないと
全く 進まないほど 大きな計画になってしまう」
と、言うような事をお話していました。

大好きな場所だからいつまでも変わらずにあってほしいが 何か出来る事があるのかな

そんな事を考えながら歩いていたら
f7a454be.jpeg




















ウタリさん チト疲れたと 休憩

さあ、行きますよ
e58864a1.jpeg




















もう 行くのの、お顔
ぱぱっちの 膝は気にしないで
ここではフウロ オミナエシ ワレモコウ ヤナギラン ナデシコ リンドウ など
たくさんのお花を見て満足
でもね、結局 元気玉はねぇねぇが前向き抱っこ
(カンガルーみたいな格好)で歩いたの
ここでも「力持ちだねぇ 頑張って」と声をかけていただきましたわ


それから移動して 美ヶ原へ

美ヶ原では牛と馬に会って元気玉 大興奮
ウタリは引き気味・・・
0673fd50.jpeg




















ねぇねぇに 引き寄せられた2人は迷惑そうなお顔
でも、ねぇねぇは満足笑顔

風が強くて なかなか写真は撮れなかったわ

そして宿へ今回はねぇねぇの先輩「Kさん」の勤めている所
合宿所みたいで いろいろ自分でやるのだけれど
これもたまには学生気分に戻れていいわよ
しかも 格安
 
この宿は 犬は入れないので 夜まで部屋の前のデッキに係留
167e46f7.jpeg




















最初は不安そうだったけれど すぐに慣れて寝ていたわ
夜は涼しい(寒いくらい)のでで寝てもらいました。

チョット 男前な写真でしょ こんな顔する時もあるのよね。

では また2日目がんばりま~す

 

 

 

 

 

PR

2008/08/23 23:31 | Comments(0) | TrackBack() | ねぇねぇSP

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<八ヶ岳 2日目 | HOME | 謎の生物>>
忍者ブログ[PR]