忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 17:57 |
退屈な日

あちゃー
やってしまいました 腰を・・・

昨日 朝 起きた時は 平気だったのに15分くらいしたら
「ガキッ」っときた・・・・・・・

昨日は 久し振りにとってもいいお天気だったのに
1日中 動けず ウタリも元気玉も 退屈な1日

コマンド出して しのぐ事しかできないので 永遠にやっていたわ
これは「ベット」 
e560d739.jpeg





















なぜか 元気玉も一緒

なんでも 一緒
「シット」 「ダウン」 「ハーイ」(片手上げ) 「バンザイ」(両手上げ)
「ゴロン」(仰向け) 「バック」 「右回り」「左回り」(元気玉はどちらを言っても左まわり)
これらを 元気玉は 勝手に覚えて 楽しそうにウタリとコラボしています

でも ウタリは 「おかしくないボクに言ってるんでしょ
と、訴えてきます
8b50ece6.jpeg





















これ 訴えている お顔です

お散歩にもトイレにも連れて行けずにいたら
夕方 ご近所さんが ウタリの散歩してくれたの
ありがたい 本当に嬉しかった

あ~ 甘えてばかりいられないから 早く治さなくっちゃ

 

 

PR

2008/10/03 12:41 | Comments(7) | TrackBack() | ねぇねぇSP
ありがとう!!!

みなさん ウタリに おめでとうを ありがとう

当日は ぱぱっちの帰りも遅くやっぱりぱぱっちからのもなく・・・

そんなことだろうと思い 夕食にウタリの大好きな 豆腐(湯通ししたやつ)に
カボチャと さつまいもをトッピングしてあげたわ

89388558.jpeg


































翌日は ぱぱっち お休みだったんだけれど
元気玉と2人で遊びに行くって言うの

かわいそうなウタリ
私は早起きして 早朝散歩 家事をこなし ぱぱっちと元気玉を送り出し
ドッグランへ その後シャンプー そして夕飯を作り・・・  問題が・・・

シャンプーは1人でやるの成犬になってから初めて
生後8ヵ月位で 元気玉がお腹にいる事がわかったので
それからは いつも誰かのお手伝いか ご近所の方にお願いしてた

あ~ 重いッ セルフシャンプーの場所で洗ったんだけれど
シンクに入れるのが大変 ご存知の方もいらっしゃると思いますが 私背が低い

デカイ ウタリをシンクから 出したり入れたり
トリミング台に 上げるのも・・・

洗って 乾かすまで1時間半
ヒゲ お尻 足裏 カットして30分。

疲れたぁ 
に着いて 休む間もなく家事をしていたらキター
クラクラ めまいが・・・
もう ダウン こうなったら ジッと横になるしかない。
久し振りに 持病が出たわ

かなり 長い間だったけれど 横になっていたら回復してきたわ。
今は もう 大丈夫 

なんだか まとまらない お誕生日だったな
でも ウタリと1日過ごせて 楽しかったねぇねぇでした
aead93b2.jpeg

































逆光で フワフワ ウタリがよく見えないね 
次回はいつになる事やら

 

 

 

 

 





 

 


 

 


2008/09/30 06:37 | Comments(1) | TrackBack() | ねぇねぇSP
HAPPY BIRTHDAY

今日はウタリ 3歳のお誕生日
今日 ぱぱっちは御祝いしてくれるのかしら
でも お仕事だから無理かな

では 生後1ヵ月のウタリ
44325395.jpeg




















あら~なんて かわいいんでしょ

66b8cb3d.jpeg


















ポヤ~ と、しながら甘噛み
これもまた なつかしいわあ

この ポヤポヤっとした まん丸お顔にやられたのよね

そして 今日のウタリ
374469b3.jpeg



















こんなに 大きくなりました
最近 男前と言われる様になってきたわ
ねぇねぇとしては 嬉しいような さみしいような・・・

あの ポヤ~がなくなるの 寂しいんだもん

とにかく 3歳まで何事もなく過ごせたことが嬉しいわ

こんな ウタリとねぇねぇですが これからも
よろしくお願いします





 


 


2008/09/24 16:22 | Comments(12) | TrackBack() | ねぇねぇSP
ピョコピョコ

お天気だった先日 ウタリも元気玉も
「外に行きたい」モード全開だったので 暑いのに仕方なく
散歩に行く事に・・・

元気玉は帽子 被らせ サンダルではなく靴を履かせ 日焼け止めを塗ったわ。
でも ウタリは
そうだ靴があった

1年以上振りなのでサイズが心配だったけれど 大丈夫そう
まずは 部屋で履かせてみたら・・・
7e53abfa.jpeg



















普段 入ってはいけない和室に逃げ込んだ
そして 後ろ脚 上がっています
この あと 数歩 歩き止まるたびに どこかの脚が上がっていた

かなり 気なるみたいだけれど このまま散歩へGO

あ~ 大変な散歩になっちゃった
タタタッ と走っては 気が狂った様に その場足踏み状態(しかも高速)
これの 繰り返し
動画がないのが残念

まだ あまり言葉の話せない元気玉が 一生懸命に
「ウークン ウークン」と指差して 私に訴えていたから
いつもと違うと感じたみたい

まあ、 確かに変な動きだったもんね
いつもなら 15分で帰れるのに 30分以上かかってしまったよ

帰宅後 お昼ごはんだったのだが 人間が食事していても
何処にいるかわからない ウタリなのに
このときは 私のイスの下で 爆睡
679b363f.jpeg

































かなり お疲れみたいです
短時間で 疲れさせるには良い手かも
また やっちゃおうかな
 


 


2008/09/15 07:08 | Comments(0) | TrackBack() | ねぇねぇSP
ん?おかしいぞ

少し 秋めいてきて 朝晩は肌寒いことも多くなってきました
しかも 今日は十五夜さん
でも、 お天気があまりよくないから お月様は見られないかもね。

我が家は 朝晩はぱぱっちがお散歩
日中はねぇねぇがお散歩
これが基本。 多分 以前にも書いたような・・・

でもね ここ数週間 朝と日中はねぇねぇが
夜だけ ぱぱっちが・・・

なぜかって
ぱぱっちが起きないからです。ただ それだけ

なので 朝のお散歩のお写真を
29c35869.jpeg



















走り回ったあとなので 舌が ベロ~ン

ad79033a.jpeg

































おおかみの様なお口です
毎日 ボール遊びをしてからの朝食は美味しい
ウタリと遊んで楽しいけれど 食べすぎには注意だわ
 


 



 


2008/09/14 07:10 | Comments(2) | TrackBack() | ねぇねぇSP

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]