忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 03:56 |
また 新たなスタイル

いやー 9月になったら暑いってどーゆーこと
相変わらず 散歩の時間は夕方・・・

でも、最近は日が暮れるのが早くなってきた
たっぷり行きたいけれど 元気玉も一緒だからなかなか進まない

そんなお散歩にニュースタイル
一体 何度目かしら
ce807290.jpeg



















そうです三輪車です
グズル時もあるけれど 楽チンです 私が

これだと 歩いたり抱っこしたりよりもスピードアップ
距離も行けるので ウタリはうれしいみたいです

今日は 写真がこれしかないので
ウタリの生後1ヵ月の時に ブリーダーさんのところへ
初めて会いに行った時の写真を紹介しちゃう

a9267131.jpeg

























ボーダーの赤ちゃんって熊のぬいぐるみみたい
すんごく かわいいでしょ
おめめが 青いの
あ~ これ見ちゃうと 親ばか炸裂しそうになる・・・

 



 

 

 

 

PR

2008/09/10 00:04 | Comments(6) | TrackBack() | ねぇねぇSP
八ヶ岳 3日目 パート3

あ~あ 9月になちゃった
夏休みの事は 8月中に・・・  っておもっていたのになあ。
更新していない間 パソコンダウンしちゃったのよ

気を取り直して 薄れて行く記憶を辿って行こう

羊さんたちに ビビリながらもさようならして
サンメドウズ 清里スキー場へ

ここだけは 事前に調べていた
それは「犬もリフトに乗れるから
4a313180.jpeg


























「何が始まるの」とぱぱっちに訴えている

普通のリフトにワンズは乗れるのだが
「20キロ以上のワンちゃんは 箱型リフトで」と。。。

はい。ウタリくんは21キロ喜んで箱型に乗りますわ
ビビリなウタリと普通のリフトは身の危険を感じるでしょ

7c299041.jpeg

































ドアを「バン」って閉められた瞬間
舌が出ちゃっています


1b3f1199.jpeg


























早くも挙動不審なウタリ

7693a8ff.jpeg

































「これ どーゆーこと」不安そうなお顔でこちらを見てる
この後 しばらく狭い箱の中をグルグル クンクンしていたわ。

今度は 外が気になるみたいc324c5b9.jpeg




















でも 背が届かなくて見えないの・・・
ビビリながらも 勇気を出して
「エイッ
451996e7.jpeg

































立ち上がりました
でもね やっぱりビビリだから 
立っては 一瞬で降りる  立っては 一瞬で降りる を
繰り返し リフトは フラフラ

こっちが心配になったわ
やっと 落ち着いて撮れた写真です
お花 見えるかなたくさん咲いていてきれいだったよ

と、余裕を見せたウタリくん。
ところが 最後 降りる直前に 降りる場所の屋根の下に
入った瞬間に パニック

伏せたまま顔だけは屋根を見て 右往左往
あまりのおかしさに ねぇねぇ 大笑いのまま降りたわ
動画が撮れなくて残念だ

ぱぱっち 元気玉ペアも無事に到着
 
では 下りは歩きながら お花を見て帰りましょ

76a5f799.jpeg

































百合 と ウタリ
イマイチな写真しかなかった

ここにはドッグランもあるので ビビッて肩が凝ったであろうウタリをリフレッシュ
って 犬の肩はどこかいな
8a03df96.jpeg

































誰も いません。
走りたい放題 なのに走っている写真がな~い

たくさん走って車に帰ろうとしたら最後にウタリにとって難関が・・・
4150473a.jpeg



















低い場所の駐車場から階段で上に行くのだけれど下が金網なの。
足の裏は痛そうだし 下が丸見えだし 最後までビビリです

これで 今回の旅は終了

次の日のウタリはこんな感じ
9fd5c304.jpeg



















1日中 寝ていました

また 行けたらいいな

こんなに 遅い更新になっちゃった
更新しない間に ぱぱっちは○回目のお誕生日もあったよ
ぱぱっちの大好きな ポテトサラダを特別に大量のマヨネーズをいれて作ったの
普段は 薄味な私に合わせてもらっているけれどね

あと、ウタリの専属トリマーだった まく姉がベイビーを出産したの
お祝いが続いたウタリ家でした

また がんばって 更新します
とか 言って きっとゆっくりだろうな


 




 


 

 

 

























 




 

 

 


2008/09/08 11:40 | Comments(4) | TrackBack() | ねぇねぇSP
八ヶ岳 3日目 パート2

八ヶ岳中央農業実践大学校で楽しんだ後は
サンメドウズ 清里スキー場へ
と、向かっていたらそろそろお昼の時間

ルート付近に八ヶ岳倶楽部 発見
ここは 柳生博さんが守っている 雑木林の場所。
元気玉は 息子さんの 柳生真吾さんのテレビも好きなので
ここで お昼をいただくことにしたよ

レストラン混んでいるの
でも、係りの方が丁寧で気持ちよく待っていたの。

ぱぱっちと冗談で 「柳生さん親子がいたりしてね
とか 話したりして

そうしたら居たわよ親子で
その日は無料のコンサートがあったからかもしれないのですが・・・

お2人ともお客様と写真におさまったり サインしたり忙しそう
(我が家は 遠慮しておきました。)

真吾さんの履いているジーンズかっこよかったなあ
おっと 長くなった

次は まきば公園 へ

前回 来た時にも 寄ったのですが 夕方だったので閉まっていたの。
でも、スタッフの方が元気玉に
「動物 いるから またおいでね」って 風船くれたの
しかも しばらく遊んでいたら 割れちゃって・・・
その音を聞いて 事務所から出てきてまた 新しい風船を膨らましてくれたの

すごい嬉しかったわ そんな事もあってちゃんと時間内にいきました。
ba70d3a7.jpeg

































やっぱり ボーダーコリーは こんな場所が似合うね
では、本来のお仕事を思い出してもらいましょう
c3d0f9c0.jpeg




















ひつじさんの匂いを クンクン
でも、ひつじがこっちを向いたら・・・・

ダダダーーっと離れる
45725c95.jpeg



















こんなに ビビリです
そして 見ないようにする
d3d08a9e.jpeg



















ひつじさんの方が 積極的です

このウタリの行動を見ていたお客さんにも
「キミのお仕事だろ」と 笑われていました

どこまでも ビビリなウタリです

この つづきは またにします
って まだ引っ張るのだね。 まだ引っ張らせてね
 



 


 

 

 

 


2008/08/27 01:44 | Comments(4) | TrackBack() | ねぇねぇSP
八ヶ岳3 3日目 パート1

さて いよいよ最終日3日目です。
楽しい事はすぐに 終わってしまう感じがしますね

朝の散歩担当 ぱぱっちはお疲れのようで
では ねぇねぇが散歩へ

宿泊施設の中の森を30~40分歩いたよ。
空気が澄んでいて 静かでとっても気持ちが良かった

これまた を忘れてしまい 写真はございません

朝食を済ませKさんたちとお別れし、まず 野菜の直売と
アイスクリームを食べに八ヶ岳中央農業実践大学校へGO

ここは10年以上前にKさんがアイスを送ってきてくれてから
好きになり 八ヶ岳方面へ行った時に寄る確率高い場所です

01376118.jpeg


 



















車を近くの公園に停めて30分くらいかけて歩いてきたよ
どんだけ 歩くの好きなんじゃ
元気玉はほぼ抱っこですが・・・

ここでも牛 やぎを見られてご機嫌の元気玉

広い 牧草地(たぶん)では気球の体験搭乗もやっていたよ。
乗らなかったけれど
35267023.jpeg




















元気玉は大丈夫だったけれどウタリは・・・

おかしすぎて写真撮り忘れたの(またかよ)ですが
気球が着陸している時はなんでもないの

離陸する時に「ゴー」ってバーナーが燃えるでしょ
その音に ダダダー って後ずさり

やはり今回も ビビリでしたわ
その後 お野菜買って アイスクリームを食べたわ
やっぱり美味しかった
ウタリも少しだけ ペロリとさせてもらっていたよ。

今回はここまでね。
と、思ったら ウタリの写真がな~い

では 朝の散歩後の デッキに繋留されているなぜか
お行儀のいいウタリを・・・
e8db690d.jpeg 

 

 


2008/08/25 23:45 | Comments(2) | TrackBack() | ねぇねぇSP
八ヶ岳 2日目

2日目のお天気は怪しい雲行き

毎度の事ながら 計画を立てていない我が家・・・
怪しい天気だから歩きに行くのはやめよう

さて、どーするか
「そうだNちゃんと遊ぼう」と、なり
ご主人の転勤の為 岡谷に住んでいるねぇねぇの中学からの友達に連絡

お昼を一緒に食べてから公園に行く事に
それまで時間があるので 待ち合わせ場所近くの川にGO

また 川 って 感じですね
f5c1aca9.jpeg





















入ったのはもちろん ウタリとぱぱっち
ec1eb8a7.jpeg





















相変わらず 水しぶきを待っているウタリ
ねぇねぇと元気玉は 見学

いつもの川とは違い かなり冷たいらしく
さすがのウタリもブルンブルン 体を振りながら早々に上がってきたよ
24ba0974.jpeg






















お顔の皮が右へ 左へ・・・

それから 待ち合わせのお店へ
ウタリは車でお留守番
(この辺りは涼しいから 車でお留守番できていいよ

お店は諏訪のうなぎ屋さん。
この辺りはうなぎ屋さんが多いみたい。

そこでぱぱっちは普通のタレのを食べていたけれど
ねぇねぇは 塩コショウで焼いて 七味と長ネギのみじん切りで
いただく 変わったうなぎにしたよ
これがとっても美味しかった
また食べたいよ
(残念ながら食べるのに夢中で写真はありません・・・

そこにはNちゃんのご主人も一緒に来てくれたの
お仕事中だったのに お昼休みを利用して来てくれたの。
久振りにお話できて 嬉しかったわ

そこからNちゃんの案内でドックランのある公園へGO

ウタリとぱぱっちはランに放牧
Nちゃんと元気玉とねぇねぇは 元気玉と遊びながらおしゃべり

途中で雨が降ってきたのでお開きに・・・
と、思ったがぱぱっちが公園内にある車の博物館を見たいと・・・

Nちゃんとねぇねぇは「いってらっしゃ~い おしゃべりして待ってるう」
ちょっと 寂しそうなぱぱっちは1人で見に行きました。
e7f182b4.jpeg




















あ~ 行かなくて良かったぱぱっちは好きだからいいけれど
私が見たところで・・・ って感じです

ぱぱっちが戻ってくる頃には大雨になっちゃったけれど
久し振りにNちゃんとゆっくり おしゃべりできて楽しかった
660fd449.jpeg

 

 

















そんな時間を作ってくれてNちゃん ぱぱっちありがと

すっかり元気玉もNちゃんに懐いたし また遊ぼうね
次は大阪にいるMちゃんも一緒だといいね

 

 

 



 

 


 

 


 


 


2008/08/24 23:32 | Comments(4) | TrackBack() | ねぇねぇSP

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]