忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 09:43 |
こんな感じ(*^-^)b
見ての通りウタリはたれ耳ですが、ボーダーコリーの耳は立ち耳、半立ち耳、左右で立ち方が違ったりと多種多様です。

他のボーダーコリーを見て、もしウタリが○○耳だったら・・・なんてよく耳を引っ張っては上げたり下げたりしていました。
しかし当然ながらこちらの思う通りにさせてくれる訳も無くイメージが掴めずじまいでした。(そんな必要は無い?)

しかし奇跡が起きました

立ちィzz.jpg普段人間が寝るまで必ず起きているくせに、珍しく人間よりも先に寝てしまいました簾

どうですこれ?見事に立ち耳です獵
横向いているからか自然と立ち耳になっちゃいました玲

こうやって見るとずいぶん大きな耳ですねぇ念

耳の立ち方でこうも印象が変わるとは思ってませんでした・・・これじゃ完全によその犬です殮







人相悪いzz.jpg静かに、でもまじまじと観察していたらいきなり眼が獵

別に何もしてませんよ嶺
あまりに可愛いからチョット見てただけですよ念

あっそうだ獵半立ち耳だ・・・ラッキー鍊(意味不明)

おやすみ、ウタリ簾
また明日ね・・・
PR

2006/11/08 22:16 | Comments(4) | TrackBack() | 日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

我が家は反対に、マックスをたれ耳にしようと折り曲げたりしてましたよ〜

どんなにやっても立ち上がるので、「洗濯バサミで留めておこう」なんて案もでました。あ〜もちろんやってないですよ(笑)

たち耳ウタリ君の寝姿を見た我が家のパパは
「うぉ〜マックスに似てる!!」と申しておりました
遠くても、どこかに同じ血が流れているのが嬉しい
マックス家でした
勝手に盛り上がってま〜す(笑)
posted by マックスママURLat 2006/11/09 10:10 [ コメントを修正する ]
●マックスママ
やっぱりどこのお家でもやってるんですね(笑)

シェルティーはわざわざタラス為に耳に付けるオモリみたいな物が売っているそうですよ。

やっぱり、マックスとウタリ似てますよね〜♪
マックスパパの言う事は間違いなしです!!

どんどん盛り上がってくださいね(笑)
posted by ぱぱっちURLat 2006/11/10 01:56 [ コメントを修正する ]
シェルティーちゃんにオモリがあるとは・・・知らなかったです。びっくり!!

なんと、私、ドーベルマンちゃんの耳も、立たせていると知ったのもつい最近なんですよ〜。
耳って、わんこの印象をすごく左右しませんか?

耳は違っていても、我が家はどんどん盛り上がって
いきますね〜(笑)
posted by マックスママURLat 2006/11/10 18:40 [ コメントを修正する ]
●マックスママさん
シェルティーを飼っている人の中では「チョイ垂れ」が可愛いいらしいです。(個人差はあるでしょうけど)

ドーベルマンと言えば耳立ちのイメージですけど、原産地のドイツでは耳を切って立たせるのは禁止されているので垂れ耳なんですよ!
尻尾も切ってないので別の犬みたいです(笑)

ドーベルマンって言うと怖いイメージですけど、垂れ耳でラブみたいな尻尾だと可愛いですよ♪

確かに耳の違いはあれど、ブリーズの入り方から襟巻きの長さなんかも似てますよね〜!

兄弟犬と言っても良いんじゃないかって感じです!!
posted by ぱぱっちURLat 2006/11/13 01:29 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<変化 | HOME | 気に入らない事がある>>
忍者ブログ[PR]