忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 20:21 |
改修〜♪
今日は家の玄関前の改修工事。

「改修工事」といっても業者を呼んでやってもらう訳ではなく、ぱぱっち&ねぇねぇの素人ペアによる作業です念

玄関のアプローチを石板から枕木に変えるのが目的玲

ぱぱっちの役割はもっぱら穴掘り輦
なんせ石板の厚さは3cm位、枕木の厚さは25cm位獵
歩く所の高さは変わらない訳だからその分掘らなければならない寧

現場監督のねぇねぇの指示の元、非情なまでに厳しい労働条件の中穴掘りをしています怜

今まで2人で家の外で何かやる時、ウタリは家の中で留守番でした。
でも終わって部屋に戻ると、決まって部屋中メチャクチャになっていました。
寂しさを紛らす為か、嫌がらせかは謎ですが・・念

そこで今回初の試みで、ウタリをそばに置いてみる事にしました裂
さすがにノーリードにする訳にもいかず、リードを玄関のノブに引っ掛けておきました連

最初は穴掘りしているぱぱっちを眺めていたけど、結構おとなしくしている聾
その内安心したのか寝ちゃいました簾

玄関前1.jpg
やっぱり寂しかったんだねぇ・・辛い思いをさせたねぇ・・輦
と勝手な解釈をしてみました撚

右奥に見える白い袋はぱぱっちが掘って運び出した土です念

隠れて見えませんが、
全部で50袋以上はあります獵








玄関前アップ.jpgアップでパチリ


丸まっていると、白黒で頭も尻尾を判らなくなってしまう嶺

今回の試みは成功したみたい秊











完成まで先は長い獵

作業はまだまだ続くから、またそばに連れて来よう漣
PR

2006/04/09 23:45 | Comments(2) | TrackBack() | 日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

穴掘り体長、お疲れ様でした!!

アプローチの出来上がりが楽しみですね〜★

ウタリがいなくて寂しかったのは、ぱぱっちの方だったのでは

ないでしょうか(^m^)
posted by まく姉さんat 2006/04/12 14:37 [ コメントを修正する ]
●まく姉さん
いいえ!寂しかったのはぱぱっちの方ではなくウタリです!!
穴掘り隊長はそろそろ引退したい・・でも、ねぇねぇが許してくれないだろうな・・
posted by ぱぱっちURLat 2006/04/24 11:19 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<何で・・ | HOME | 飛びつき!>>
忍者ブログ[PR]