忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 00:54 |
犬鑑札
ぱぱっちが住んでる所では生後91日以上で、取得から30日以内に犬の登録をしなければならない。

知っていたんだけど、すっかり忘れていた〜嶺
ウタリが来たのは去年の12月5日だもんね・・・嶺

「思い立ったが吉日裂すぐやんなきゃ玲」
「ん?何が必要・・・?」
「血統証?」
「ワクチン接種証明書?」

早速役所に電話して聞いてみたら結果はなんと「何にもいらない」だった獵

指定の用紙にぱぱっちの名前、住所とウタリの名前、生年月日、性別、体の特徴を記入するだけとの事・・・秊

「な〜んだ、簡単じゃん」って事で早速役所にGO!

指定の用紙をもらってスラスラ〜と書きながら・・・
聯「特徴かぁ・・・」

ウタリの1番の特徴は「右後ろの腰から内腿辺りにかけての白いライン」だ
でも「それだけじゃダメだよなぁ・・・」と思いいろいろ考えた嶺
「6個あるおっぱいの一番下の左側だけ黒い」とか・・・念
「鼻の横にあるシミ」とか・・・念

でもこれって言葉にするの難しいよな〜獵
1枚写真を添付するようにすればいいのに・・と思いながらも、もし災害で離れ離れになった時は大事だよなぁと思い直し真剣に考えた廉

で結局「首の白い襟巻きの左側に黒い部分がある」にした聾

今まであんまり真剣に考えてなかったけど、「マイクロチップ」の事をちょっと勉強してみようかな?


060117_1432~0001.jpg
PR

2006/01/17 15:16 | Comments(2) | TrackBack() | 日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

可愛いボーダーですね(^-^)/
また寄らせてもらいますので頑張って下さいね(^_^)v
posted by 通りすがりat 2006/01/19 14:09 [ コメントを修正する ]
通りすがりさん
これからもドンドン遊びに来てくださいね♪
待ってますよ〜!
posted by ぱぱっちURLat 2006/01/21 00:45 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ウタリって? | HOME | あ・い・こ・ん・た・く・と>>
忍者ブログ[PR]