忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/07 14:24 |
ウタリって?
沢山はできないけど、ちょっとづつウタリが生まれてから3カ月チョット分を埋める事を「日記」とは別に「ウタリHISTORY」に書いてみようっと秊

まずは「ウタリ」って名前・・・聾

どこかで聞いたようなフレーズだけど、全く意味不明蓮

実は「ウタリ」ってアイヌ語なんです獵
意味は「仲間」璉

何かに名前を付けるって事はあんまりしないから決まるまでかなり時間が掛かった怜

ある日「名前の候補何か良いのないかなぁ〜」ってパソコンで見ていたらアイヌ語を紹介しているページがあった裂
いろいろな言葉や意味、いろいろなフレーズがあったんだけど見れば見る程、聞けば聞く程アイヌ語を気に入ってしまった秊

アイヌ語以外も含めて候補として出てきた名前が10種類、最終選考に残ったのが3種類玲
「ウタリ」は最後の最後で候補になった名前だったんだけど見事本採用烈

周りからは「女の子みたい・・」なんて言われるけど、ぱぱっちはかなり気に入っています撚撚

ちなみに惜しくも最終選考まで行って選ばれなかったのは「ザック」と「ジェット」でした。秊


051210_0732~0001.JPG
PR

2006/01/17 17:21 | Comments(4) | TrackBack() | ウタリHISTORY

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

はじままして!hiroさんの所に可愛いお写真があったので、
遊びにきました〜。
うちは9月23日生まれなので1日違いですね(^^)
ウタリちゃんですか、アイヌ語なんですね。ふむふむ・・
子育て一緒に楽しみながらがんばりましょうねー!
posted by aoiURLat 2006/01/17 21:59 [ コメントを修正する ]
●aoiさん
はじめまして。
1日違いですか〜♪
ウタリもそうだけど、いたずら盛りですよね・・
そうですね!何事も楽しみながらですね!
今後ともヨロシクです♪
posted by ぱぱっちURLat 2006/01/17 22:06 [ コメントを修正する ]
ウタリの特徴・・・・・・・。
葵には一線を置く・・・・(;;)
posted by hiroURLat 2006/01/18 00:45 [ コメントを修正する ]
●hiroさん
うううっ・・・図星すぎて何も言い返せません。
チップにはイケイケ何だけどねぇ・・
posted by ぱぱっちURLat 2006/01/21 00:40 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<久々の遠征 | HOME | 犬鑑札>>
忍者ブログ[PR]