忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/29 22:21 |
ふと思い出した・・

051226_0900~0002.jpgウタリは12月に家に来たからもう1年たったのかぁ・・

こんなに小さかったのに、あっと言う間に成長したなぁ玲

毛質も今と違ってモコモコで、ぬいぐるみみたいだったなぁ劣

1年でこれだけ色々な事があったんだから、この先どんなことがあるか不安殮と期待連

もちろん期待連の方が大きいですけど獵

ウタリ君、期待を裏切ってくれるなよ鍊
ウタリには「ぱぱっち次第だよ・・・」なんて言われそうですが念
PR

2006/12/27 23:40 | Comments(4) | TrackBack() | ウタリHISTORY
あれはどうなった?
リビングに掛けていたレースのカーテン寧

ウタリがいたずらする所を現行犯で見つけたのですが、見つけた時にはビリビリになっていました嶺

実は新しいカーテンを掛けてもまたやられては勿体無いので、恥かしながらあのまま使っていました蓮


首の皮.jpgあの後、更に破壊は続き今では僅かな幅が首の皮1枚でなんとかくっいている状態です嶺

最近はカーテンには全く興味を持ってないのでそろそろ付け替えようかと検討中です廉






別の使い道.jpgサッシを開けたり閉めたりする時にロックを解除するんですが、この穴の高さが絶妙な位置にあって解除するのに非常に便利なんですよねぇ〜鍊

2006/11/22 21:20 | Comments(8) | TrackBack() | ウタリHISTORY
久しぶりに!
ウタリHISTORYです。

ウタリが生まれて育った所のブリーダーさんはお迎え時期になるまで遠くにいても姿が見える様にを設置してインターネットで見せてくれるサービスを行っていました裂

ぱぱっちも休みのたびに見せていただいていたのですが、これが凄い囹
なにが凄いかって・・・
いつも見たくなったらイキナリしてお願いしちゃうのですが(申し訳ありません怜)、毎回「はい、解りました〜鍊すぐカメラの前に連れて行きますからチョット待っていて下さいねぇ〜鍊」と言う返事が返ってくる。

そして5分もしない内にの前にウタリが現れる撚
そして1番凄いのが「犬の体が綺麗烈」って事です。

事前にこの日の、この時間に見せてくださいとお願いすれば前もって綺麗にする事が出来るけど、急に言われてこれだけ体が綺麗と言う事は「常に綺麗にしてもらっている」と言う事獵

※昔ペットショップに働いていた知人にこの事を話したらビックリしていた嶺
そのお店では急にお客さんが「見せて」と来たら大慌て玲
ウ●コまみれの体を拭いて、更にシャンプータオルで拭く・・
それでも臭いが取れないから汗だくの店員さんが「今、ウ●チしちゃったからチョット臭いですよ〜鍊」って見せていたらしい(笑)

本当に、このブリーダーさんにお願いして良かったなぁ〜と思いました秊

チビッコ1.JPGちょうど2カ月過ぎた頃のウタリ漣

解りずらいけど、後ろにホワイトボードがあって犬種と誕生日が書いてある














チビッコ2.JPGよく見るとウタリって解るでしょ鍊

トレードマークのマズル左側の黒い点と右の後ろ足の白いラインが見える














チビッコ3.JPGゲージに飛び掛る寸前のウタリ嶺

この頃から既にパワー全開玲
インターネット越しに見ている方はカメラを操作出来るんだけど右に左に走り回るから操作が追いつかない・・蓮

そしてこの後、ゲージを倒して脱走(部屋の中ですけど・・)してしまうのでした怜

2006/05/02 19:10 | Comments(1) | TrackBack() | ウタリHISTORY
噛み付きコレクション
恥ずかしい話ですが、もうすぐ6ヶ月になるのに噛み付き癖が直りません怜

今回はその歴史(?)をご紹介します。

来て2日目.JPG
まずはこちら・・

ぱぱっち家に来て2日目烈
慣れない場所に来てやっと落ち着いたと思ったらアムアム嶺

















1月3日.JPG
年明け早々・・・

それにしてもウタリは目線が多いなぁ〜怜
クリクリお目目〜

















1月5日.JPG
ここまでは手を噛んでたけど、定番のこんな物も・・

何を見ながら噛んでいるのか・・・謎寧
この頃、抜け毛防止の為洋服なんか着てました秊
本当は洋服着せるのあんまり好きじゃないんだけどね














独り占め.JPG
お気に入りのブツは噛み途中でも渡さない廉

自分の目の前に全部並べて見張ってる
取ろうとすると、やっぱり噛まれる念













ウタリの噛み付きは本気噛みじゃなく、甘噛みなんです玲
最初は「歯が生え変わるまでスゴイ痒いらしいから生え変わるまでだよ」なんて言っていた
しかし歯が生え変わって止まない輦
力も強くなった今ではウタリ自身がじゃれて甘噛みのつもりでも、こちらは本当に痛い寧



何か良い方法は無いものか・・・怜

2006/03/13 21:47 | Comments(0) | TrackBack() | ウタリHISTORY
ファーストコンタクト(b^-^)
後のウタリになる「ボーダーコリー」に始めて会ったのは去年の10月の終わり頃、生まれてから1ヶ月後の事だった。

実は1度も見た事がなかったので少しドキドキしていた嶺
ブリーダーさんは、「見て気に入らなかったらやめても良いですよ」と言ってくれていた。

凉「想像と違ったらどうしよう・・・」←どんな想像だ?
「かわいい子だといいね」

高速道路を使って埼玉までーー
そしてご対面〜漣

2頭いる囹
ブリーダーさんが気を使って、どちらか選ばせる為に準備してくれていたようだ裂

しか〜し囹
ぱぱっちも、ねぇねぇも1頭にしか目が行っていなかった鍊

060130_2303~0001.jpg
寝起きだったのか目がトロ〜ンとしてる撚




















060130_2306~0001.jpg
しばらくすると慣れてきたのか、指をアムアムしてる撚



















060130_2304~0001.jpg
やっぱり半寝中みたいであくびばっかり・・簾



















すっかり黒白の天使に魅入られたぱぱっちは、ブリーダーさんの「どうしますか?1度帰られて考えますか?」との言葉に、「この子にします獵」と
小さなゲージを抱えていた廉

まさか悪魔に変わるとも知らず・・・輦

かくしてこの日より更に1ヶ月チョットしてぱぱっちの家に来る事になった玲



051026_2115~0002.jpg
最後は目も覚めてチョットりりしい姿

いや〜思い出してみても本当に可愛かったな・・・撚

2006/01/30 23:24 | Comments(3) | TrackBack() | ウタリHISTORY

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]