忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 15:01 |
1歩間違えれば・・・
今日は大変な事がありました嶺

夕方過ぎ、出掛ける為に玄関から出ようと扉を開けた瞬間わずかな隙間からウタリが外に飛び出してしまいました囹

普段なら人間の傍を離れないのですが、今日は道路に出るなり猛ダッシュで何かに向かって走っていきました玲

慌てて追いて道路にでて見た光景は・・・

こちらに向かってくるクロネコヤマトの宅急便の車の前に立ちふさがって車を止めようとしているウタリの姿怜

ドライバーさんが避けて走り出したらまた猛ダッシュで追いかけてる寧

車が配達する家の前で止まるとスイッチが切れた様に追いかけるのを止めました殮

当然この後、ウタリの捕獲に成功したぱぱっちはクロネコヤマトのドライバーさんに謝りに行きましたよ〜嶺嶺
反省の色無しzz.jpg捕獲後、部屋に戻ってからも何もなかったような素振り念

反省させる為にも暫くは無視していました廉
相手にしてもらえない、何かが違うぞ・・・と分かるとゴメンなさいペロが始まり、こちらの様子を伺います寧

結局、ペロもさせてもらえないウタリは暫くはイジケテ隅っこで寝てましたけどね簾

こちらも一瞬の隙を突かれたとは言え、危なかったなぁ・・・クロネコヤマトのドライバーさんもウタリに注意しながら車を動かしてくれてありがとうございました。
気をつけないと・・・寧
PR

2006/12/14 23:45 | Comments(8) | TrackBack() | 日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ウタリ君、本当に、大事に至らなくて良かったです!
マックスも散歩に出る時、玄関の鍵をかける事に気をとられてしまって、握っていたつもりのリードがスルっと抜けて・・・道路に向かって走った時は血の気が引きました(汗)
我が家の場合、私の不注意でしたが、もうあんなに恐ろしい思いはしたくないです!反省です。

でも、ごめんなさいペロ・・可愛いですね〜!!
posted by マックスママURLat 2006/12/15 10:52 [ コメントを修正する ]
きっとクロネコが獲物に見えたんでしょうね。。

でも、大変な事にならないでよかったですね。
posted by まく姉さんURLat 2006/12/15 16:17 [ コメントを修正する ]
最初の獲物はひつじではなく黒猫だった訳ですね(笑)さすがうたり!
posted by hiroURLat 2006/12/15 23:11 [ コメントを修正する ]
そりゃ〜かなりの冷や汗だったろうねぇ〜!
翔もこの間ディスク大会の見学に行って
横の広場でディスク練習していたら、翔ママの
手からリードが外れ、脱走。。。。。
と思ったらよそのボーダースの所に
遊びにいってました☆
河川敷だったから良かったものの、これが
普通の道だったらと、恐ろしくなったもんです!
posted by 翔ママ♪URLat 2006/12/15 23:16 [ コメントを修正する ]
●マックスママさん
握っていたつもりのリードがスルっと抜けて・・・うちも一度あったんですよ!!

それからは人間の腰に1周できるリードを使っています。
いざと言う時は両手も使えて便利です♪

ごめんなさいペロは最初は効果バツグンだったのですが、最近はやり過ぎで効果半減なんですよ(笑)
posted by ぱぱっちURLat 2006/12/18 13:24 [ コメントを修正する ]
●まく姉さん
追いかける姿は完全に獲物を追いかけている姿でしたよ・・・

ホント良かったです!!
posted by ぱぱっちURLat 2006/12/18 13:26 [ コメントを修正する ]
●hiroさん
黒猫って言ったって車ですよ!!

心臓が止まるかと思いました・・
posted by ぱぱっちURLat 2006/12/18 13:27 [ コメントを修正する ]
●翔ママさん
ホントにドキドキ物でしたよ・・

翔君も脱走しちゃったんですね〜!
無事で何よりでした。

呼び戻しの練習頑張ります!!
posted by ぱぱっちURLat 2006/12/18 13:30 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<浦島太郎 | HOME | 参上つかまつる!>>
忍者ブログ[PR]