忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 20:04 |
HALLOWEEN

もう 10月もそろそろ終わりですね
と、言えばハロウィン
な~んて 我が家には全く関係がないと思っていたら

土曜日に八ヶ岳でお世話になった「Kさん」がお仕事で我が家から
で15分位の駅前で ハロウィンイベントに来ると・・・

行ってきました
元気玉と2人でねウタリはお留守番

ものすごい人 人 人
お店も ものすごい数

こんな人込み ウタリ&元気玉と歩くのは無理だったから
ウタリはお留守番で 正解

kさんとおしゃべりして 屋台を散策
チヂミややきぞばなど 食べたよ
でも、あまりの人の多さに 写真は撮る余裕がなかった

こんな感じで 土曜日はグッタリとして寝ましたわ

さて 日曜日。
この日は 地域の子ども会を立ち上げようとしている
方々の主催で ハロウィンイベント

これにも 参加してきましたよウタリはまたお留守番
1281c29e.jpeg















地域の子供達 仮装して大集合
85人位の子供と 小さい子供の父兄で 100人は越えていたね
でも、子ども会はありません

ここでは前もって 申し出てくれていたお宅を
「Trick or treat. 」と言って周り お菓子を頂きます

本場仕込みなのです
お菓子 提供のお宅は30軒近くあるみたい。
ホントに 感謝です

子供達はガヤガヤと周り お菓子を大量ゲット
bde875cb.jpeg



















これでも 少し食べた後です
しかも 人数が多いので半分に分かれて周ったので10軒分くらいで
こんなにいただいちゃいました

あと こんな物も
f81687d9.jpeg



















グロイ
蜘蛛の指輪子供に大人気でしたよ

みんな すごい仮装していたわ
一応 元気玉も 海外のお土産でいただいた ドレスを着て行ったわ

ルーシィーママさんはすっかり魔女になっていて
近づかないと 誰だかわかりません
あ~ おもしろかった
でも、2時間近く 元気玉を抱っこしながら歩くのは辛かった

帰ってきてから ウタリにもちょっぴり ハロウィン
a269dd46.jpeg

































主催者の方の仮装 蛇女 の蛇を気にいった元気玉に
貸してくれた おもちゃの蛇

巻きつけてみました
8f2e395f.jpeg

































元気玉は 大喜び
ウタリは 迷惑そう

これで 我が家のハロウィンは終了

そうそう 全開の「困ったな」 はボケーッとしながら更新したから
何が困ったか 書いてなかった

何が困ったか それはウタリのフケ。
実は元気玉 犬の毛は大丈夫なのですが フケのアレルギー
今は 症状が出ていないが これからを思うと・・・

毎日は洗えないし。。。 トリミングにしょっちゅう出すと
困っています

 

 

 



 

 

 

 

 


 

PR

2008/10/28 06:35 | Comments(1) | TrackBack() | 日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ウタリ家のみなさん、お元気ですか?
お忙しい毎日だと思いますが、良い年末年始をお過ごしください。

来年も可愛いウタリ&元気玉の姿、楽しみにしています!!

posted by マックスママURLat 2008/12/31 08:47 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<大晦日 | HOME | 困ったな>>
忍者ブログ[PR]