忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/06/28 23:16 |
どうしたのかな?
今日はいい天気
もう春です

でもね、ウタリ 体調不良
もう、6日目・・・

嘔吐&下痢 前回は元気玉のこのネタだった。
毎度 汚い話でごめんなさい

いつも嘔吐&下痢でも2回くらいでおさまるの。
今回はそれぞれ5~6回ずつやって、更に下血・・・
だから今回は病院には行って薬も処方してもらったし 注射も2本も打った
処方食の缶詰も出たよ。

d88b9ce7jpeg
























具合が悪くて病院 行くの初めてです。

待合室でのウタリ

検査の結果からジアルジア らせん菌 芽胞菌 が見付かったそうです。
これは拾い食いか他のワンの排泄物からの感染だと先生のお話。

1370f284jpeg
























具合悪いし、病院に連れて」こられたしでお顔が変です

















ウタリは拾い食いはしていないので排泄物からかな。

前に通っていたSDSで「排泄物を拾って行かない人がいます。いずれ土にかえる。そう考えている人は多いと思われます。でも、菌は土にはかえりません。残ります。そこから感染します。」
と、言われたの。
それから気をつけていたんだ。でも最近、近所がだらけなの

草むらにも道端にも・・・

なかなか誰がしたのかわからないを拾えない私・・・
毎日 あちこちで見るけれど数日に1回しか拾えない

そのままにしていると犬を飼っていない人から見れば
拾っている人も拾っていない人も同じにきっと見えるよね。

犬の世界を狭める事にならなきゃいいけれど・・・
どうしたらいいのかな

具合悪くなったのきっとウタリだけじゃないと思うんだ。
でも、ウタリが具合悪くなって 改めて考えさせられます。


PR

2008/03/15 18:05 | Comments(4) | TrackBack(0) | ねぇねぇSP

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ウタリ君かわいそうですね。
早く元気になるよう祈っています。

Woodsの散歩場所は、結構大きなグランドの外周が歩道になっています。
散歩コースとしては、最高の場所です。
でも、ウンチがいっぱい落ちています。
散歩をさせている人を見ると約半分ぐらいの飼い主は、リードを持つだけで
手ぶら状態です。ワンコがウンチしたらどうするだろうといつも思います。
家の中でウンチをしないよう躾をするのはいいけど
自分家のワンコのウンチぐらい自分で処理しろと言いたいです。
posted by パンダ犬WoodsURLat 2008/03/15 18:45 [ コメントを修正する ]
ウタリ~~、心配だよ。調子はどうかな?

ブログ読んですっごく勉強になりました。
菌は土にはかえらない・・・って、ほんとしっかり覚えておかないと!って。
目に見えて、何かがあるとか無いとかではないんですね。
私も・・・自分ちのじゃないと、なかなか出来ないの・・・。
これから北海道は雪どけして・・・ビックリするほどの放置う○ちが出てくるの。
悩んじゃやいます。

元気玉は体調どうですか?
ねぇねぇさんも、元気玉、ウタリとお腹のこと続いてるけど、自分の体も大事にねー!
posted by マックスママURLat 2008/03/16 23:29 [ コメントを修正する ]
グラウンドの外周なんてすてきな散歩コースですね
でも、やっぱりウンチは落ちていますか・・・
そうそうリード持っているだけの人いますよね。
私も、ウンチしたらどうするのって思っています。
本当に自分の犬のウンチぐらいは自分で処理しろですよね。
posted by ねぇねぇURLat 2008/03/17 11:47 [ コメントを修正する ]
いろいろとありがとう
ウタリは2日間吐いていないのでそろそろ大丈夫だと思います
元気玉も元気になってきました

勉強になっただなんて  もったいないお言葉・・・
でも、聞いてしまうと気になるでしょ。
雪解けしたあとは大量に出てくるのね
想像したら憂鬱になってしまった

やはり他の犬は手が出ないよね
本当に悩みますよね。

posted by ねぇねぇURLat 2008/03/17 11:54 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<今日のウタリ | HOME | 生きています>>
忍者ブログ[PR]