忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 08:57 |
色々あったこと3
色々あった事の前に
12月5日は 犬運動会です
相模原市も麻布大学で11時から15時です。
応援にきてね

もし、車で来場される方はSDSまで
お名前、ナンバー、車種を連絡してね

昼食前には応援の方々も参加できるゲームがあるみたいよ
応援 待ってま~す


では、色々あったことに移ります

もう 12.月よ。冬でしょ。
クリスマスも近いよね
でも 暑かった今年の夏を思い出して


今年も八ヶ岳周辺に行ってきました
ウタリ家のいつもの場所です
2520618f.jpeg















1枚目で 舌が ベロ~ン

元気玉とお花畑を1時間と少し歩いたよ
c30cecae.jpeg















相変わらずウタリの舌は ベロ~ン
元気玉 リュック背負って、脇にはペットボトル入れて歩いています
イッチョマエでしょ

ウタリとリフトに乗りました。
36eb3be3.jpeg















昨年か 一昨年も乗っていて2回目
こんな顔して楽しそうだから余裕だろうな~っと思っていたら・・・

ブルブル震えてねぇねぇの座席の下へ潜り込む
やっとの思いで降りるときは大慌てで

降りた直後に〇〇P

でももう1つ乗らなきゃいけないので 休憩後 今度はぱぱっちと・・・
大慌てで降りるウタリです

49630e20.jpeg















係員さんが 扉を開けた瞬間に GO
77441e31.jpeg















ぱぱっちも引っ張られております 
これ 犬ぞりレースなら勝てるかも

880c46e6.jpeg















少し離れれば もう大丈夫
かなりビビリなウタリです

その後はランを満喫
20b8a065.jpeg


















元気玉も一緒にね

楽しい1日でした

おまけ
ぱぱっちと元気玉がリフトに乗ると・・・
87a2fe8e.jpeg















ものすご~く傾きます
見ていて 滑車が外れないのか不安だったわ




PR

2010/12/02 16:02 | Comments(2) | TrackBack() | 日記
お疲れ様
こんにちは
ねぇねぇにしては 頑張って更新していると思って自画自賛

先日SDSの犬運動会に参加するお話をしましたが
その後 全く触れていなかった

今週の12月5日が運動会です
8月の末からSDSで練習が始まったハズ・・・

少しの練習でウタリはグッタリ 元気玉もか・・・2f5ef662.jpeg
















昨年も参加したのですが 今年は練習が中々できない
ねぇねぇの体調不良もありますが
(昨日から 気管支拡張剤が変わって更に 身体がガクガクしていま~す)
元気玉が参加してきているから

色々なことを覚え 理解してきているので
親としては嬉しいし 楽しいの
でも ウタリにとったら「邪魔しないで」の時もあるの。

今の元気玉は 人間になったり犬になったりでウタリは
これ読んでる人もだね

えっと、元気玉がウタリに簡単な「ダウン」とかのコマンド出す時もあるの。
おやつを持っていれば従うよ

でもね 我が家は2頭飼ってたと、思わせる時があるの。
「だるまさんが ころんだ」にあわせて 「座れ」や「ふせ」で
待つ練習をやっている時は一緒に 立ったり 座ったり・・・

ボール投げて遊んだりする時は取り合いながら「ウー」とか
「ワン」とか ウタリに言っている
そうなるとウタリはなぜだか急に対等だと思うらしく戦っている

ウタリは集中できません
今年はハプニングが起こるかもね
コレも練習の後のウタリ
ac7853ac.jpeg





















「首 痛くないの」と 声かけたら
反対向いた
644bbf9d.jpeg





















枕があって良いねなんて思って寄ったら
c24fe912.jpeg





















ジロって見られた

邪魔してごめんね おやすみなさい

今回は寝ているウタリばかりでしたので 次回は起きている姿を・・・



2010/11/30 10:55 | Comments(2) | TrackBack() | 日記
流血
こんにちは

相変わらず 更新しないねぇねぇです
でもね 今回は言い訳させて
10日前 発熱したの
それも3日間39度超
きつかった
最高40.3度 何も食べられず点滴しました・・・
いつもは絶対に仕事を休まないぱぱっちが、休んで病院に連れて行ってくれました
よっぽどヒドイ姿だったのでしょう・・・(ぱぱっちに感謝です)

インフルエンザではないそうで 抗生剤など薬は効かないから
自力で頑張れと・・・

頑張りました
でも、まだ本調子ではなく いつもの大食漢ではないので力が入りません
こんな状態のねぇねぇですが
昨日の事を報告したくて 更新します

昨日の夕方 いつもの通りウタリを連れて 元気玉と散歩
すると元気玉が「ウ~タ~リがぁ
(3歳8ヶ月だとこの後の言葉は出ないのでしょうか
と、叫ぶので 見てみると
アア
顔面 流血です
f20a5ded.jpeg





















これは拭き取った後の写真なので 分からないかも・・・

眉間の白いところにうっすらと血の跡があります。
ティッシュで顔を拭いたら真っ赤か
何枚も使って拭いて・・・ 
黒いところにも たっぷり付いていました

よーく見てみたら無い
左目 下の際にあったイボが無い

そこから出血していたの。
なぜ 取れたのか分からない
でも 良性と言われていたのでそのまま様子観察しています。

しかし 小さいイボだったのに かなりの出血でびっくり
ウタリは痛くもかゆくもないみたいです
1ea7588f.jpeg





















血が止まれば全く気にならない様子の元気玉と
まだ 眉間が汚れていますが・・・

午前中はランに行き 午後は出血騒ぎで疲れたのはねぇねぇですが
ぐっすり寝ているのはウタリ
2baf36e9.jpeg















元気玉が誘っても珍しく寝ています
やっぱりウタリも疲れたのかな




2010/11/25 17:37 | Comments(2) | TrackBack() | 日記
色々あったこと2
更新していなかった期間の4月5月は何していたかなあ

元気玉が幼稚園に通いだして生活リズムに慣れなくて毎日バタバタしていたな
ウタリはカーテンを気に入っていて
「マリア様ウタリ」になっていたわ
   
これはねぇねぇの母が言い出したの

2a5ee129.jpeg

















コレです
マリアベールを被っているみたいでしょ
我が家のカーテンだといまいちですが実家のカーテンは裾がフリフリレースで
正にマリアベールなの 残念ながら写真が無い・・・

まあ、ウタリはオスだから関係ないんだけれどね


他に何をやっていたかというとフリマに出たの
不用品もだけれど自分でチクチクした物を出してみた
08957b15.jpeg




















f9231c0d.jpeg















b359d184.jpeg

































ダックスやシュナをフェルトでチクチクして
巾着やカードケース ティッシュケースを作ってみたけれど・・・

ほとんど売れなかった
まだ在庫あるよ~
欲しい方がいたらどうなんて

こんなことしていた春だったな

2010/11/05 12:01 | Comments(2) | TrackBack() | 日記
昼寝
あ~あ・・・
また更新がノビノビです

先週から元気玉とねぇねぇは風邪気味です
ねぇねぇは喘息気味でもある・・・
しかも 台風来ていたでしょ
台風接近中は 眩暈が・・・ 気圧の関係かしら

そんなねぇねぇも少し復活気味
ウタリの散歩が満足に行けずにいるので ウタリのご機嫌は斜め

不貞腐れウタリと元気玉
外で遊べないから部屋でゴロゴロ・・・

14e67135.jpeg





















元気玉に耳を触られて気持ちよさそう
でも、元気玉をを枕にしていていいの

人間と犬の立場としてはどうなの
と、考えていたら・・・
30abcce8.jpeg















そろって寝ていました
おもちゃ 出しっぱなしの汚い部屋ですが見なかったことにして

この2人熱がりのクセ ホットカーペットがスキなの
これもホットカーペットの上です。
最近は2人でホットカーペットでおままごとしてる

ウタリは何の事やら

今日はここまで
気管支拡張剤を飲んでいて 身体ガクガクしていてなかなか入力できないので終了

2010/11/05 11:37 | Comments(4) | TrackBack() | 日記

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]