忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/06 14:23 |
締めくくり
大晦日。
今年も 大勢の方々に 支えられて無事に終えられそうです。
ありがとうございました

このブログのタイトルは
「こちら ウタリ対策本部!」

最近 落ち着いてきたのか 何を対策してるのか わからなくなっていましたが
今年最後にまた お知らせすることになりました・・・

68efa1be.jpeg





















わかりますか
レースのカーテンのすそ部分  折り返して縫ってあるところが
ビリビリ~

あまりの衝撃に ねぇねぇは無言で放置しました

すると
e9aae7e9.jpeg





















これ どういうことでしょうか
窓に飛びつかないように イスを置いてみました。

普段 ウタリはソファーには乗りますが イスには乗りません。
なのになぜ 座っている

そして この表情・・・・

皆さんは どう読み取りますか


年始はこのカーテンを対策します
対策できたら 報告しますね
(年末はこのままだな

こんな ハチャメチャなウタリ家ですが
また来年もよろしくお願いします
PR

2009/12/31 00:10 | Comments(6) | TrackBack() | 日記
クリスマス2
ハイ ハイ
また更新しちゃった

クリスマスイルミネーションの続きです

今度は相模湖プレジャーフォレスト

また我が家の無計画です
日中は庭の木を切ったりしていて 夕方 急に思いついて 出発~

いつもなら 30分くらいで着くのに 1時間はかかった
みんな見に行くのかな

4978b007.jpeg

















斜面を 電飾で飾ってある中を 歩けます
5a53911a.jpeg

















ウタリそっぽを向いているわ
元気玉は 何を大事そうに 握っているの

49704b05.jpeg

















焼き芋でした  ウタリと半分こ
fc01c424.jpeg

















おめめが光って 口元が緩んでいるわ
焼き芋を見ているのよね

93296025.jpeg

















見つめあう2人・・・
(ねぇねぇのチェックの帽子に シマシママフラーの組み合わせは気にしないでね

81ab8cc2.jpeg

















キャー
チューしちゃったぁ

これ ねぇねぇお気に入りショット
実際は 焼き芋が食べたくて催促しているだけですけれどね・・・
それでも いいのさ

ここは犬も自由に入れてよかったな
次は 朝から遊びに行きたいな。

2009/12/29 17:38 | Comments(0) | TrackBack() | 日記
クリスマス
メリー クリスマス

こんなに更新していて 自分が心配になるねぇねぇです

みんなはプレゼントもらったかしら
それともあげたかな


我が家はぱぱっちの お休みの関係で 既にケーキも食べたし
サンタも来たわ

f37b6aed.jpeg

















狙っているウタリ
4c9670c1.jpeg

















f411c48b.jpeg

















かなりすねています

この後 スポンジだけ少しあげました


この時期 イルミネーションも見に行きました
まずは多摩センター
18c35e69.jpeg































去年も行ったけれど やっぱりきれい
c3d91fc9.jpeg































ウタリのオメメもイルミ
eb1a3de5.jpeg

















ここは 海の中を表現してあって人気
偶然 誰も通っていない瞬間 元気玉だけが通過

多摩センターのイルミネーションは オススメです

もう1ヶ所 見に行ったのは 次回ね
このペースで更新できるようにがんばるぞー

2009/12/25 17:20 | Comments(2) | TrackBack() | 日記
犬運動会 3
は~い
まだ 引っ張りま~す

お昼ごはんを食べたら次は
「イス取りゲーム」だったかな。。。

1週間前の事 記憶が・・・

これまた 人間がやるのと一緒
音楽が止まったら 犬は外周のラインより外で「マテ」
その間にハンドラーは イスへGO

犬が動いたらイスから立ち 再度「マテ」をさせて イスが空いていたら
またイスへGOGO
8be59954.jpeg


















ぱぱっちは このゲームはいい所まで 行くと期待していたみたい。
でも 早々に ・・・

68e41a4d.jpeg

















ちゃんと 見て歩いているでしょ
きっとウタリはねぇねぇのそばに 居たかったのよね
と、しておきます


次は 最後の競技
「ダッシュ」です

場所を外に移して 走ったよ

ゴール近くから ウタリを呼んで ねぇねぇと一緒に走らせる作戦
bfc25365.jpeg

















走りたくて 押えられている
そんなにねぇねぇが好きなのかしら
(今回 親バカが久々に 炸裂しているわ

「ヨーイスタート
案外 早かったわよ でもね また我が家のカメラマン 撮っていません

まあ、肉眼で見たいのはわかるけれどさ・・・
当事者のねぇねぇは必死だったから
落ち着いて 写真で見るのが楽しみだったのになあ

そして閉会式
60d7034c.jpeg

















みんな 落ち着いて 待っています

結果は・・・・
赤組の勝ち  

ウタリは活躍しなかったけれど 勝てたよ
素敵な仲間と 一緒に出来て楽しかったな


では みんなで記念撮影
b8d7fead.jpeg




















全頭 全員がきちんと カメラ見るの難しいよね
我が家はこれだったけれど 誰かちゃんととっている人いるかしら

いたら頂戴

では 一緒に戦った赤組です
3dd7f695.jpeg















あ~ 楽しかった

敵の白組だけれど 以前は一緒にレッスンしていた麦ちゃんとパチリ
5ef429ad.jpeg





















かわいいんだ
いつも一生懸命な感じでさ。

最後に いつも元気玉と 一緒に参加してさせてもらっていたので
お菓子の袋「ガサガサ」させてごめんなさい

最初はワンズはおいしいものがもらえると 思って 元気玉の
「ガサガサ」に反応していたのに みんな反応しなくなってくれたの

いい仲間に出会えてよかった
とっても 楽しかったです
ありがとうございました

またの機会は よろしくお願いします


犬運動会から終了 30分後のウタリ
a50baa4c.jpeg
















画像が粗くてすみません
我が家 麻布大から近いの。 終了後すぐに爆睡・・・

2009/12/23 08:18 | Comments(2) | TrackBack() | 日記
犬運動会2

さあ
運動会の続きよ

ラジオ体操 終わったら競技の開始

まずは 「だるまさんが転んだ」
子供のときに遊んだのと同じルール

ただ、犬とハンドラーがペアで オニが
「だるまさんが転んだ」の後に「フセ」か「スワレ」を言うので
犬にその指示に従わせるの

なぜか我が家のカメラマンぱぱっちは ウタリを撮っていません
クラリスの写真がありました
でも スタートのとき・・・
途中はないのか 途中は
eeb3b895.jpeg












 


クラリス ママをガン見
いつもママを見ているクラリス

9dd0481a.jpeg

















これ 競技の合間
ねッこの時もクラリスはママを見ています
ウタリは 何しているんだか・・・

クラリスとママはアイコンタクトがとても上手

もちろんこの競技はクラリス

ウタリは3位だったかな

次は「宝さがし」
これは選抜メンバーのみ参加。

ウタリは出ていませんできません
教えるねぇねぇに問題があると思うのですが・・・

伏せてある20個のお椀に 10個だけご褒美が入っているので
それをハンドラーに教えて 当てるの。

みんな凄いよう
7個以上は当てるよ。
パーフェクトもいたよ

凪の探している様子です
1b5c90e6.jpeg

















みんな警察犬の様だよ

次は「ジグザグレース」です
これはウタリも出場

このレースは 3頭出場で 赤組全員のハンドラー6人が ジグザグに並び
順番に犬を呼んで 6人目まで犬が行ったら 次の犬・・・ と 3頭目が
最後 ゴールするまでのタイムレースです 

飼い主以外の人に呼ばれても 「行く」事ができるかって事よね。
最初は「ん」だったわ
でも 何回もみなさんと練習して 出来るようになったよ

そしてわかったこと。ウタリは「おいで」で来るのではない。
「ウタリ」で来るのだと・・・。

みんな出来たのに ぱぱっち 写真がありません
我が家のカメラマン、どうしたのでしょうか

こんな写真は撮っていました
c4420816.jpeg
















お昼休憩中 元気玉と 観覧に来ていた少しだけ年下の子

この二人 全く犬が怖くないので何も気にせず 走りまくっていたわ
(お友達のおうちは スタンダードプードルがいるの。 白組さんです)

ここで お昼休憩なので 更新も休憩にしよう

また次回に続きます
引っ張りすぎですが・・・
 






 


2009/12/19 19:01 | Comments(4) | TrackBack() | 日記

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]