忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 13:07 |
犬運動会
やっと更新できる

大運動会ならぬ 犬運動会
9月から練習していた本番がやってきましたよ

我らが赤組は お揃いのバンダナを作りました
1547caa4.jpeg















名前の後ろには犬の毛色で メスはハート オスは星
星は難しかった・・・ Macごめんね

凪とウタリだけ毛色が多色なの。凪はミニチュアシュナウザー

つけるとこんな感じです
b216a85a.jpeg





















毛量が多くて わかりにくいですね


では ここからやっと 犬運動会が始まります

まず ラジオ体操から
52fd413f.jpeg





















ウタリ不思議そうでしょ
ねぇねぇが飛んだり 跳ねたりする度 ウロウロしていたわ

ねぇねぇのお尻のサイズは見なかったことにして・・・

さて これから競技が始まります

これからは また次回に・・・

更新できるように 頑張るわ
PR

2009/12/18 19:32 | Comments(0) | TrackBack() | 日記
仲間

こんばんは

ずっと更新していないから 報告も遅くなっているのですが
9月頃から またウタリは学校へ行っています 
いつもの麻布大学のSDSです。

今回は「ワンワン運動会」です
何をするかって

徒競走みたいなのや 椅子取りゲームや 私の短い足をくぐって進んで行くスルーレースなどなど

学校では色々な種目の訓練を教えてもらって自宅練習しています

ウタリは赤組です
運動会本番は12/13です。
応援できる方はぜひきてね

11/29は本番前 最後の赤組の練習日でした。
練習の後 2頭だけ我が家寄ってくれました

三頭で「ハイ ポーズ
3c61f27b.jpeg















ウタリ 駄目じゃない

改めて
「ハイポーズ
c16856c8.jpeg
















大成功

黒ラブの クラリスちゃん 何度か登場しているよね。
ウタリは クラリスがスキ

そしてゴールデンのマリーちゃん
色々なことができるのよ
この日は バックでママさんをグルっと一周していたわ

この2頭とあと3頭 合計6頭が赤組の仲間

勝ち負けではなく 楽しく 出来たらいいな。と 思っています

2頭が帰った後は
4711f05c.jpeg















爆睡

餌食べた後は
091129zz2.jpg















場所を変えて やっぱり爆睡

しばらくして 覗いてみたら
091129zz3.jpg















体勢 変えて やっぱり爆睡

この間2時間くらいです。
そんなに疲れた
2頭が来ても プロレスしなかったのに

えっ女の子2頭を 気分良くさせようと思ったら疲れた

全く ウタリは・・・

プレイボーイにはなれそうもありません


 


2009/12/01 21:02 | Comments(4) | TrackBack() | 日記
びっくりさ
今日は寒い
風が 寒い

でも散歩は行かなきゃね
最近は 日の出が遅くて困るよ

暗いから「まだ いいかなぁ」
なんて思っていると また寝ている私・・・

でも みんなも同じなのかな

時間帯が 遅くなっても会うメンバーは同じ・・・

そして散歩が終わると
こんなにお友達を連れてくる ウタリ君
8ffcb16b.jpeg


























ひどいよ
bdf77a37.jpeg


























でもね これにびっくり じゃないのさ

朝 6時に保育園の前を通る日があるの。
通ると必ず ファーのついたコートを着せた子を抱っこしているママさんがいるの。

「随分 早朝から保育園はやっているんだなぁ」
なんて思っていたの。

もう何回も会っていたの。
でも、今朝 わかった

抱っこされているのは ポメラニアンだあ

ずっと気がつかなかった

どんな理由があるのかわからないけれど
もし ウタリが歩けなくなっても 抱っこして散歩は無理だなあ・・・
と、改めて思ったよ


さて 作る事を前回 書いたのだけれど
私の周りには 作る事が好きな人が大勢います。

その一人 クロラブのロコちゃんママ
ロコちゃんは今度 紹介するね

ロコちゃんママは トンボ玉を作っています
ウタリ用に リクエストして作ってもらいました 
52ec1602.jpeg















どう
かわいいでしょ
白黒の肉球

何に使うか まだ考え中なの。何かいい案があったら教えてね







2009/11/18 17:05 | Comments(2) | TrackBack() | 日記
作ること
今年もあと2ヶ月ないね。

でも このブログ 今年の更新は遅かったね
その理由は ねぇねぇが物作りに ハマッタから

今日 作ったのはこれ
e1a1aa32.jpeg















何だかわかるかしら
フエルトで(一応)ロールケーキとクレープ

あとは
9fa6a99e.jpeg


























気が早いけれど クリスマスツリー

9def1c35.jpeg
















初めてのクロスステッチ
これ 楽しかった クロスステッチはもっとやりたいな

そして
aba0a84e.jpeg

















これは夏の写真だあ

ひまわりは ねぇねぇの父が種から育ててくれたものを
ここへ移植したの

庭も 色々やったからまた報告しますね


どれもまだまだ 未熟でここに出すのは恥ずかしいのだけれど 
楽しくてつい 作るほうに時間を使ってしまい
なかなか更新できません

だからウタリも
5e35a443.jpeg


























キッチンにまでボールを持ってきて 「あそぼ


この目に負けて遊ぶねぇねぇです。


2009/11/05 15:32 | Comments(2) | TrackBack() | 日記
ハッピー ハロウィン
こんばんは
また 久々更新のねぇねぇどえす

久しぶりすぎて キャラも変わったか
更新していない間にねぇねぇはまた歳取ったし

ちなみに今日は我が父のバースデー

さて、タイトルのハロウィンは明日ですね
でも 我が家の地域では先週の土曜日にやりました 
a2979744.jpeg















犬は参加できないから 元気玉とねぇねぇが参加してきたよ。
去年はまだあまり歩けなかったから大変だったけれど
今年は お友達もいて自分で歩いてくれました

お菓子もたくさんいただきました
bab141d8.jpeg


























帽子とマントを着せると 固まるウタリ

この子はいつ洋服に慣れるのかしら

数分後
31fadf64.jpeg


























僅かに角度が変わっていた

ウタリの帽子とマントはねぇねぇが着ていきました
これらは100円ショップ
恐るべし100円ショップ

もちろん 夕方の散歩は元気玉の衣装はこのままで
ウタリはマント着けて行ったよ
途中で イヤイヤして落としたけれどね

みなさんはどんなハロウィンかなぁ


そして11月1日は 元気玉の幼稚園願書提出&面接です
早いもので 来春から幼稚園です。
あ~ ビックリです
私も年取るハズです






2009/10/30 21:35 | Comments(2) | TrackBack() | 日記

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]